【中園ミホの福寿縁うらない】4月10日(月)〜4月16日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

前向きに挑戦を続けましょう

二十四節気が「清明」から「穀雨」と向かう一週間。穀物を育てる雨を意味する節気です。

新生活が始まり、期待通りにいかなかったり、つまずいたりすることがあるかもしれませんが、その経験はあなたを成長させる雨。失敗を恐れず、チャレンジしていってください。

「招き猫」は、自分を甘やかさない態度がツキを呼びます。楽しいことばかり優先せず、厳しい目でチェックしてみてください。「熊手」は、空回りしているようで気持ちが焦るようなことがあるかもしれませんが、冷静に対応するように。いつもの自分を見失わなければ大丈夫です。

富士タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

富士タイプは、夢や目標に向かって歩みを進められる時期。やりたいことを我慢したり、周りに遠慮したりせず、自分の直感を大切に、どんどん動いていきましょう。

対人運は、相手に気をつかいすぎると、まわりくどい表現になってしまいます。気持ちを「ストレートに伝えること」を意識してみてください。

木曜日は、踏み出すことが大切な日。失敗は成長のチャンス。考えすぎず、とにかくチャレンジを。

鶴タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

鶴タイプは、コンディションを整える時期。あまり自分を追い込まず、きちんと休んで心身をリフレッシュさせましょう。睡眠をたっぷりとり、マッサージや整体などのスペシャルケアを受けるのもおすすめです。

仕事運は、おおらかに構え、無理して苦手な人に合わせなくても大丈夫。じっくり進めていってください。その一方で、自分のやり方を押し付けたり、人の領域に踏み込んだりもしないように。相手の意見やテンポも大切にしてください。

土曜日は、買い物を控えて節約を。

達磨タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

今週の達磨タイプは、頭が冴え、良いアイデアが浮かぶでしょう。難しいと思っていたこともすっきり解決するかもしれません。

金運は、才能を発揮すると、経済的な潤いがもたらされる時期。得意なことや努力を続けてきたことを、どんどんアピールしていきましょう。

水曜日は、大きな変化や刺激を求めるより、ささやかなしあわせに感謝を。

亀タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

今週の亀タイプは、「楽しく遊ぶ」がキーワード。遊び心を発揮して、思いついたアイデアを形にするよう動いてみてください。釣りやキャンプ、春を探しにピクニックに出かけるのもいいですね。自由気ままに楽しく過ごしましょう。

対人運は、「自分磨き」をするとアップ。スキンケアやメイクを新しくすると自然と表情が明るくなり、コニュニケーションもうまく取れるでしょう。内面も磨いて、さらに美しく魅力的な人を目指しましょう。

火曜日は、懐かしい人との再会が吉。思い浮かんだ人に「ランチでも」と連絡してみては。

龍タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

今週の龍タイプは、これまでの経験で培った知識やスキルを発揮することで評価が高まっていきます。「自分の力を全開に」することを意識しておきましょう。

対人運は華やかで、有名人や憧れの人とのご縁があるかもしれません。日頃から清潔感のある明るい服装を心がけておきましょう。

金曜日は、未来への投資が吉。お金の使い方を見直し、キャリアアップや成長に繋がることに使いましょう。

狛犬タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

狛犬タイプは、前向きにどんどんチャレンジすることで運が開け、チャンスをつかめます。何より「自分に自信を持つ」ことが大切です。

仕事運は、才能が花開き、評価を得られる時期。持ち前の感性や表現力にますます磨きをかけていってください。金運アップにも繋がりますよ。

月曜日は、買い物運が好調。話題のお店に足を運んでみて。

宝船タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

宝船タイプは、ままならないことが起きるかもしれませんが、焦らず 「自分のペースを守る」ことが大切です。気分が沈みそうになったら、体を動かしたり、公園を散歩したりするなど、上手に気分転換してください。

健康面でも、「あまり考えすぎない」ように。外に出て日の光を浴びれば、気分も晴れます。

日曜日は、いろんなことがスムーズに進み、人間関係も良好。運気の好調さを実感できる日。

熊手タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

今週の熊手タイプは、今までとは違っていると感じるようなことが起こったり、空回りしているようで気持ちが焦ったりするかもしれませんが、冷静に対応するようにしてください。いつもの自分を見失わなければ大丈夫です。

出会い運は「第一印象が良すぎる人」に注意。素敵で優しそうと思っても、関係が深まると強引になったり、無理を言ってきたりするかも。見た目ではなく、言動や態度をしっかり観察して見極めましょう。

土曜日は、いろんなことにチャレンジして経験値を上げると運気もアップ。

鯛タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

鯛タイプは、将来のビジョンや目標をじっくり考えてみてください。考えをはっきりさせていくうちに、むくむくとやる気が起こり、行動力も出てくるはずです。

仕事運は、思うようにいかないことがあるかもしれませんが、柔軟に考えると突破口がきっと見つかるはず。立ち止まらず前に進んでいきましょう。

火曜日は、ぐんぐん成長できる日。興味のあることは深掘りを。

金平糖タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

今週の金平糖タイプは、「自分が本当にやりたいこと」を優先して動いてください。自分にとって必要なものとそうでないものを仕分けることで、自分の気持ちに気づけるはずです。

金運も、財布を整理すると吉。レシートやポイントカード、いらないものはすっきり処分を。

金曜日は、体の声に耳を傾け、睡眠や生活リズムの見直しを。

招き猫タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

招き猫タイプは、自分を甘やかさない態度がツキを呼びます。何事も手を抜かず、細かいところまで気を配れているか、厳しくチェックしてください。

対人運は、人脈が広がる時期。ご縁が深まったり、やりたいことをサポートしてくれる仲間が現れたりするかも。

日曜日は、優雅な時間を過ごすと吉。上質感のあるシックなコーデで美術館や博物館に行ってみては。

神輿タイプ

 

4月10日~4月16日の運気

 

神輿タイプは、自分を楽しませることを考えましょう。趣味やスポーツ、興味があることなど、楽しい世界に没頭してください。運気もぐんぐんアップします。

仕事運は、思考がクリアになり、これまでの自分では思いつかなかったようなアイデアが出てきそうです。ずっと抱えていた課題もきっと解決法が見つかるはず。

水曜日は、運動や食事を見直し、健康第一に過ごしたい日。不調の人は早めの受診を。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)