パリの街角にあるような小粋なカフェ『chez rona』で絶品のブランチとデザートを

小田急線の経堂駅から歩いて数分にある可愛いカフェ『CHEZ RONA(シェ・ロナ)』へお出かけしました。平日限定のブランチの魅力とは?

まずはじめにブランチセットを!『TARUI BAKERY』のカンパーニュとレーズンとナッツのルヴァン

こちらの『CHEZ RONA』は、松陰神社前にある人気の洋菓子店『MERCIBAKE』の姉妹店。まずはお目当てのブランチセットをいただきました。香ばしいパン2種はカンパーニュとレーズンとナッツのルヴァン(参宮橋の『TARUI BAKERY』のもの)。さらにバターひとかけ、スライスチーズ、ピクルス、ゆで卵……。

ジャムはローズマリー・オレンジ・マンゴーを煮詰めたものだそう。シンプルで、甘さと塩味を楽しめるとっておきのラインナップです。またドリンクはオレンジジュースかワインを選ぶことができます。

お腹の様子を見ながら、デザートも。クレームブリュレやムースショコラと迷いながらも、洋酒菓子に目がないので〈ババオラム〉とエスプレッソをチョイスしました。

洋酒漬けのデザート、サバランはよく見かけますが、〈ババオラム〉ってあまり聞いたことがないですよね。こちら、ブリオッシュ生地にたっぷりラム酒の香りが染み込んだもので、バニラ風味のシャンティとの相性も抜群でした。

店内はどこを切り取っても絵になります。お手洗いさえも素敵で、壁のポスターや、オーナーさんが敷き詰めたと言うタイルもいい雰囲気。グラスや食器を眺めながら料理を楽しめる『 CHEZ RONA』へ、小さなフランスを味わいにぜひお出かけしてみてくださいね。(ライターRA)

ChEZ RONA

住:東京都世田谷区経堂5-29-4
営: 11:00〜18:00
休:インスタグラムを確認してください
公式インスタグラム

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)