リラクシーでしみじみ美味しい。久我山『ハナイグチ』のランチプレートを食べてきた!

京王井の頭線・久我山駅そばに佇むカフェ・ダイニングバー『ハナイグチ』をふらりと訪れたライターYが、その魅力をご紹介します。

『ハナイグチ』のランチプレート

イラストレーター・江口寿史さん直筆の作品。

久我山駅の周辺を散歩していた時、建物の2階にご飯屋さんを見つけました。それがこの『ハナイグチ』。キノコの名前ですね。

一体どんなお店なのか気になって、ランチを食べることにしました。店内に足を踏み入れると、ベントウッドチェアと木目の床とビカクシダがお出迎え。日差しが良く入る落ち着く空間です。

案内されたカウンター席を振り返ると、髪型とボーダーの服が素敵な横顔のイラストが。なんとイラストレーター・江口寿史さん直筆の作品でした……!

オーダーしたのは、〈豚肩ロース肉とキャベツの蒸し煮トマトクリーム風味&新玉ねぎとツナのクミンマリネ〉のランチプレート。キャロットラペも付いています。野菜がたくさん摂れて嬉しい……!

このほか、〈カブのポタージュ〉、〈焦しバターの塩キャラメルアイスクリーム〉も注文。セットドリンク、スープ、デザートを追加オーダーしても2,000円でおさまりました。お財布に優しくありがたいです。

ランチメニューはバゲッドサンドやカレーなども。テイクアウト、ディナー営業もあります。また、季節イベントのオードブルの予約なども受け付けているようです。

おひとり様が入りやすいのはもちろん、お友達やご家族でも楽しめそうなお店です(ライターY)。

ハナイグチ

住:東京都杉並区久我山4-2-5 2F
営:昼/11:30〜14:30(L.O. 1:50)、夜/18:00〜22:00(L.O. 21:15)
休:毎週日曜、第1・第3月曜(他、祝日の場合など変更あり)
ハナイグチ公式HP ハナイグチ公式インスタグラム

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)