行列必至!高級海苔弁ブームの火付け役『いちのや』のレアな〈すだち海苔弁〉の実態は?

すっかりご馳走に格上げした「海苔弁」が話題!高級海苔弁ブームの火付け役『いちのや』が7月末までの限定で販売しているレアな〈すだち海苔弁〉の正体とは?

すだち料理の新定番?〈すだち海苔弁〉

今ではこぞって高級のり弁を出すお店が増えましたが、『いちのや』はそのブームを作った人気店です。東京・九段の靖国通りに本店を構え、今でも連日、行列が絶えません。

著者は“すだち⚪︎⚪︎”に目がありません。すだち蕎麦、すだちサワー、すだちポン酢……。シーズンになると、片っ端からすだち⚪︎⚪︎を食べています。

そこへきて神々しいビジュアルのすだちモノに出会いました。「海苔弁 いちのや」の〈すだち海苔弁〉です。

すだちがびっしり乗っかった海苔弁の下にはたくさんのおかずが!

冷めてもおいしい海苔弁。最高級白米の上にとりどりのおかずが乗っかった幸せごはんでロケでも大人気の海苔弁専門店です。夏限定ですだちスライスがこれでもかと乗った(3個分はあるのでは?!)〈すだち海苔弁〉があると知り、販売開始早々、買いに行きました。

1800円の値段に見合う、おかずの数々に歓喜!

海苔弁のパッケージも粋!

『いちのや』外観。大きな暖簾はかかり、思わずくぐりたくなります。

1800円というお値段にひるみましたが、冬から楽しみにしていたのだから、気張りましたよ。すだちをめくりながら、海苔の下に隠れた海老天やら太刀魚の塩焼きやらを掘り当てて食べる楽しさよ!

たっぷりのすだちは勿体無くて、きれいに洗って夕ご飯、冷たいおそばに乗せていただきました。(編集S)

※7月末までの販売なのでぜひお早めに味わってみてください。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)