日本一のショートケーキは巣鴨にある。『フレンチ パウンド ハウス』の〈ショートケーキ・ルージュ〉の魅力とは?

巣鴨駅からほど近い場所に佇む『フレンチパウンドハウス』。ここの看板スイーツが、俗に“日本一”とも称されるショートケーキ。旬の苺の魅力をしっかり引き出したケーキの味わいとは?

飲み物みたいなショートケーキ

〈ショートケーキ・ルージュ〉886円(税込)。

平日のみイートインもOK。

甘いもの好きな人なら、イチオシのお店のショートケーキが一つや二つあると思います。クウネルの編集Sの“推しショートケーキ”は、巣鴨エリアにある『フレンチ パウンド ハウス』の〈苺のショートケーキ・ルージュ〉。近所に住んでいる友人が「日本一のショートケーキって言われているんだよう〜」とお土産に買ってきてくれたのが、初めての出会い。

一口食べた時の衝撃たるや!しっとりふわっふわなスポンジに、苺の果汁やお酒を含んだほんのりピンク色のキレの良い生クリームが重なり、挟まったいちごの酸味とプチプチ食感が最強アクセントで、これぞ完璧なショートケーキ!と天を仰いでしまいました。

お酒のきいていない〈苺のショートケーキ・ブラン〉もありますが、私は断然ルージュ派です。美味しいものを時に「飲み物みたい」と表現しますが、これぞまさに「飲み物みたいなショートケーキ」です。(編集S)

フレンチ パウンド ハウス

住:東京都豊島区巣鴨1-4-4
営:10:00~19:00 (L.O.18:30)
休:土日祝日はテイクアウトのみの営業
フレンチ パウンド ハウス公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)