暖かい部屋で楽しむ至福のひんやりおやつ。『VOSTOK labo』の〈ふくろうのチーズクリームサンド〉とは?

寒い冬に、暖かい部屋でひんやり冷たいおやつを味わうのは、まさに至福のひととき。そんなシーンにぴったりの、可愛らしくて美味しいスイーツをご紹介します。

とにかくフクロウの表情が可愛い!

今回は、北海道・根室にアトリエを構え、北海道の素材を使った焼き菓子をつくっている『VOSTOK labo』の冷たいおやつ〈ふくろうのチーズクリームサンド〉をご紹介します。

ご覧の通り、とにかくフクロウの表情が可愛い!断面のふっくらチーズクリームと、キュートな後ろ姿を眺めながら、いざひと口。サクサクのサブレに、ほどよい甘さと口どけ豊かなチーズクリームがベストマッチして、本当に美味しいです。ほんのり感じる塩味もよいアクセント。やさしいおやつ時間になりました。

今回、購入したお店は、表参道の『ミナ ペルホネン』 @call.jp のグロッサリー。

冷凍で販売されているので、特に冬は安心して持ち帰れるのも嬉しいところ。帰宅後はすぐ冷凍庫へ。食べる直前に冷蔵庫に移したり常温にして、ほんの少しだけ解凍した状態が食べごろです。

ちなみに、馬喰町にある『エラヴァ』 @elava.jp でも取り扱いがあるようです。入荷のタイミングに出会えたなら、ぜひ。(ライターRA)

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)