京都土産に絶対喜ばれる!編集部が見つけた可愛すぎる〈ハムスターモナカ〉

京都土産というと、あれもこれも種類が豊富過ぎて迷います。せっかく京都土産!と買ってきても、東京のデパ地下で発見、なんてことも多々ありますし……。そこで見つけたのがこんな可愛くて美味しい逸品<ハムスターモナカ>でした。

京都限定のお菓子〈ハムスターモナカ〉

パッケージも可愛い。

クルミとアーモンドの2種のナッツ。

食べる直前に別添のあんこをモナカの皮にのせるので、皮はパリパリ!

先日の京都出張、「京都限定もの」を探していたたら、京都駅で発見しました。その名も〈ハムスターモナカ〉。食べる直前にモナカ皮にあんこをセットする系ですが、ハムスターのおなかが少しへこんでいて、そこに付属のナッツをオン。か、かわいい。。。

抹茶餡(おなかには金平糖)バージョンもあり、なんと秋には栗餡も限定発売しているようです。

おなかに持つのは栗の落雁。数量限定でオンライン販売もしているので、気になった方は〈ハムスターモナカ〉で検索してみてください。

京都駅では、
1. 新幹線改札内、グランドキヨスク京都
2.  1階八条口改札口向かい、ギフトキヨスク京都(こちらは新幹線チケットがなくても購入可)
で購入できます!(編集S)

『青木光悦堂』の〈ハムスターモナカ〉

青木光悦堂公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)