有名ジャムがアイスに!?ピカールでしか買えない<ボンヌママンのアイスクリーム>が秀逸でした

フランス発の凍食品専門店『Picard(ピカール)』。ここでしか買えないフランスの有名ジャム<ボンヌ・ママン>のアイスクリームを味わってみました。

フランスのジャムブランド<ボンヌ・ママン>のアイスクリームを発見

代官山や自由が丘など12店舗を展開するフランスの冷凍食品専門店『ピカール』。ナチュラルで美味しく、手軽にフランスの食卓を再現できると人気がありますね。

フランス本国に置いても、『ピカール』でしか買えないご褒美アイスクリームがあります。それが、あのフランスのジャムブランド<ボンヌ・ママン>とコラボレーションしたアイスクリームです。

ボンヌママンアイス 塩キャラメル 999円(65g x 2個)

このままお客様にも出せる可愛らしさ。ギンガムチェックのパッケージはボンヌママンのジャムそのもの。

日本では、ちょっぴりビターな<カフェ>と<塩キャラメル>の2 種類が販売されていますが、せっかく買うなら<塩キャラメル>を推します。

キャラメルの濃厚な香りとエッジのきいた塩味が絶妙で、徐々に溶けていくと、まるでクリームのようになめらか!気分が上がる贅沢なお味なのです。

バナナとの相性が抜群!

『ピカール』の<パンケーキ>にアイスクリーム、スライスしたバナナを添えて。

パンケーキ549円(6枚入)

試してもらいたいのが、バナナとの組み合わせです。こちらも『ピカール』の<パンケーキ>にアイスクリーム、スライスしたバナナを添えて。

バナナの華やかさと程よい酸味が塩キャラメルの甘みを引き立てます。これはもう、お店の味ですよ。朝食やデザートに、ぜひお試しください。

Picard(ピカール)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)