北海道の最旬スイーツ。話題のレアチーズケーキ「チャコチー」をお取り寄せしてみた

いま人気急上昇中の北海道スイーツがあります。その名も〈#CHACOCHEE(チャコチー)〉。実際にお取り寄せしてみたので、その味と魅力をご紹介します。

牧場から直送される生乳で作られる〈チャコチー〉

いま北海道の最新土産として人気の〈チャコチー〉をご存知でしょうか?札幌のヨーグルト専門店『CHACO』が手掛けるレアチーズケーキです。

公式ホームページのほか、都内を中心に展開する北海道物産のアンテナショップ『北海道どさんこプラザ』でも入手可能。今回は、公式サイトからお取り寄せしてみました。

「#CHACOCHEE」1ホール(6ピース入り)2,130円。

原材料はヨーグルト、クリームチーズ、砂糖、ゼラチン、レモン果汁。保存料は不使用。

〈チャコチー〉は冷凍状態で届きます。まるで絵本やアニメに出てくる穴あきチーズのような見た目でなんとも可愛らしい!

素材は北海道千歳市にある箱根牧場から直送される生乳。全体量の90%がヨーグルトとクリームチーズというヘルシーでギルトフリーな一品。それでいてリッチな味わいは唯一無二。生乳の美味しさへのリスペクトに満ちた味わいなのです。

もっちり&リッチなテイストで心が癒される

冷凍状態、半解凍状態、解凍状態、すべてのタイミングで美味しい。

食べ方は3パターン。凍ったままさっぱりアイスのようにいただいたり、半解凍で食感の変化を楽しんだり、しっかり解凍して、独特な“もっちり”感を堪能するのも最高。筆者は最後の食べ方が好きです。程よい酸味と甘さ、生乳のまろやかさが絶妙なのです。

公式ホームページからのお取り寄せのほか、ふるさと納税の返礼品にも選ばれています。食べる分だけ取り出したら、残りは冷凍庫で保存しておけるのも嬉しいポイント。愛らしい見た目なので贈り物にも重宝しそうです。

CHACO

北海道札幌市豊平区月寒東3条11-1-30 BRUNCH札幌月寒
011-850-9559
CHACO公式サイト

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)