定食もデザートも美味しすぎる。都立大学のカフェ『Little chef』が選ばれるワケ

身体に優しい食事を食べたい……SNSをチェックする日々。そこで気になったのが、都立大学の素敵なカフェ『Little chef』。和定食ランチとデザートを味わい、その人気の理由を探ってみました。

都立大学駅から徒歩2分ほどのところに見つけたのが、おしゃれなカフェ『Little chef』。

ランチで味わえる和定食は時期によりメニューが変わるそうですが、今回味わったのは豚しゃぶ(さっと煮のレタスが美味しい!)と冷や汁がメイン。トマトと茄子の煮浸し、かぼちゃの煮付け、たらこマヨポテトのサラダ、と小鉢で野菜を楽しむことができるうれしいラインナップでした。

※シーズンによりメニューは異なります。

シンプルながらセンスを感じさせるおしゃれなお店。

デザートには、新生姜のブラマンジェとジャスミンティーアイスのパフェ(ランチを食べたので小さめサイズに変更)を。

身体を温める生姜が使われているのもうれしいですし、「ジャスミンティーのアイスクリーム」という響きがなんとおもエキゾチック。アジアンな映画の登場人物になった気分に浸りながら、完食しました。

夜の部はガストロパブスタイル『conne』に早変わりするそう。日が落ち照明が灯る店内も気になります。現在は夏休み中なので、秋が深まってきたら伺いたいと思います。(編集Y)

Little chef

住:東京都目黒区平町1-23-18 マヌワール都立大103
営:10:00〜11:00、15:00〜18:00
休:Little chefのインスタグラムをご確認ください。
littlechef公式インスタグラム littlechef公式HP

※こちらの記事はクウネルの『Instagram』の投稿から転載しております。掲載時期によってメニューなどがない場合もございます。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)