困り顔がたまらなく愛おしい。昭和レトロな『パリジェンヌ洋菓子店』のケーキ「ポチ」を手土産に

武蔵小金井にある、昔ながらの洋菓子店『パリジェンヌ洋菓子店』には、「ポチ」という可愛くて美味しいケーキがあります。そんなお店の魅力をご紹介!日々、多くのグルメやスイーツを掲載しているクウネルのInstagramの中から反響が大きかった投稿をピックアップしました。

美術品のようなケーキも好きだけれど、今の気分は昔ながらの洋菓子店のケーキが食べたい。そう思い立ち武蔵小金井にある『パリジェンヌ洋菓子店』まで行ってきました。

1967年創業、地元に愛され続ける昭和レトロな洋菓子店です。数年前まで武蔵境にあった本店は、現在の武蔵小金井へ移転。今も変わらず、安くて大きくておいしいケーキをたくさん作っています。

ショーケースに並ぶ魅力的なケーキたち。

立派な眉毛のショートケーキ「ポチ」

立派な眉毛?耳?とつぶらな瞳!「ポチ」のこと、ずっと気になってたんです。迷わず注文しました。

愛着が湧いて食べるのが惜しかったですが、おいしくいただきました。白いポチはいちごが入ったショートケーキ。“食べる”と“愛でる”を同時に満たせる、なんて幸せなケーキなんでしょう……。

駅から少し距離のある場所にはありますが、ケーキを大事に持ち運ぶ時間が愛おしくなる「ポチ」のいる洋菓子店。ぜひ足を向けてみてはいかが。(ライターY、編集部加筆)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)