行列ができる夏期限定ソフト!老舗の洋菓子店『マッターホーン』(学芸大学)のモカソフトが絶品すぎる

学芸大学にある老舗のお菓子店『マッターホーン』の大人気すぎる夏期限定<モカソフト>の味わいとは?多くのグルメやスイーツをご紹介しているクウネルのInstagramから反響が大きかった投稿をピックアップ。

麦わら帽子、サンダル、かご、サングラス……かわいい色々、夏シーズンが到来しましたね。冷たくておいしいものも続々とシーズンIN!

学芸大学の夏の名物も始まっていましたよ。それは、1952年創業、地元に愛され続ける老舗の洋菓子店『マッターホーン』の夏期限定<モカソフト>。コーヒーゼリーの上にモカソフトがのり、コーンが斜めにささっている妙にそそる外見も魅力です。

シュガーコーンはどう食べる?

コーヒーゼリー好きの私は、さっそくペロリ。ほろ苦い大人のデザート。

ちなみに、この場合のシュガーコーンはどう食べるのが正解なのでしょう?いつも「これで合ってる?」と思いつつ、コーンとモカソフトを交互に食べているのですが……。(編集S

マッターホーン

住:東京都目黒区鷹番3-5-1

営:ケーキショップ9:00〜18:30
喫茶室12:00~17:00 (L.O.16:30)

休:火曜(祝祭日の場合は営業)

公式HP

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)