【結城アンナさん 大人のお洒落】82歳ファッションのプロと対談動画公開!

クウネル3月号「私のセンスを刺激する、おしゃれ仲間にリスペクト!」で、登場いただいた結城アンナさん。誌面では語りきれなかった「大人のお洒落」についてうかがいました。

大人のお洒落はファッションだけのことではありません。

ファッション特集が好評のクウネル3月号の撮影中、結城アンナさんにあらためてうかがいました。大人のお洒落とは?

「お洒落といっても外見だけのことではないと思うんですよね。

生活の仕方、心の持ち方、お話の仕方、姿勢や歩き方、健康であること、人を思う気持ちややさしさ……それらすべてからその人の素敵さが出て、それが『あ、あの人はお洒落だな』と感じるのだと思います」

アンナさん流6つのお洒落のポイント

callスタッフの荒瀬和子さん()、右:西村悦子さん()と。お洒落談義に花が咲きます。

「今回の撮影でお邪魔した『ミナ ペルホネン』のお店callスタッフのおふたりもそうですが、お洒落のお手本になる人はたくさんいらっしゃるんですよね。

街を歩いていて『あの人素敵だな』と思ったら、そこからヒントをもらって真似すればいい。そして『あれ、違う』と感じたら、修正すればいい。自分流にアレンジするのがお洒落の醍醐味ではないかしら!」

そんなアンナさんのお話からお洒落のポイントをまとめると

1)鏡に全身を映して洋服やアクセサリーのつけ方をちゃんと見る

2)いいものだけではなく、そうでないものも見て、いけないことに気を付く

40年前にローマで出合ったバッグも取り入れて新旧ミックスコーデ。

3)古いものと新しいもの、ブランドミックスなど、いろいろ混ぜる

4)思う存分着て遊んでみる

5)こうするべきというお洒落のルールをつくらない

6見て勉強、見て取り入れる

これらのお洒落のポイントや、82歳のcallスタッフ西村さんとの対談をクウネル公式YouTubeでも公開中!お楽しみください。

写真/輿石真由美、ヘア&メイク/高松由佳、取材・文/河田実紀

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)