【パフューマー・大沢さとりさんのバッグの中身】荷物はなるべく身軽に。香りは私らしさの象徴

センスがいいあの人のバッグの中身を拝見!プレミアム・メンバーであり、ファッションスナップにも登場していただいた大沢さとりさんのバッグの中身をご紹介。「おしゃれは細部に宿る」と納得のかわいさ&その人らしさです。

PLOFILE

大沢さとり/おおさわ・さとり

香水ブランド『パルファンサトリ』 のオーナーパフューマー。香水の製作・販売や香りのプロデュースを行い数々の賞を受賞。

「荷物は少なく軽くありたい」

荷物は少なく軽くありたいという大沢さん。「オン」の外出に活躍する のは『MORABIT(モラビト)』のバッグ。パリの熟練した職人が手縫いでつくるバッグはきちんと感があり頼りになる相棒。 試作中の香水を持ち歩き、さまざまな状況で「どう香るのか?」を試すのはパフューマーならでは。

バッグから時計回りに

・『モラビト』のバッグは5個くらいコレクションするほど好き。

・iPhone。

『OSAJI』のハンドクリーム。香りを扱う大沢さんは無香料派。

・試作の香水。

・アイメイクの修正用の綿棒。

・文具店・『ITOYA』オリジナルの化粧ポーチは名前入り。

・レースのハンカチは2枚持って、一枚は食事のときに膝にかけたり。

『‎abrAsus(‎アブラサス)』の財布

・『アブラサス』のカードケース。

・懐紙はメモにしたり、お金を包んだりに使う。

・ 新作の〈香水NOBIYAKA〉。国産のサフランが特徴。

〈Pick up〉アブラサスの財布

荷物を最小限に留めたい大沢さんが愛用する財布は『アブラサス』。 薄いor小さいがコンセプトのブランドで、ミニマリストの間で人気なのだとか。別売りのカードケースを組み合わせて使っている。色は元気が出るオレンジ。

『クウネル』3月号掲載
写真/近藤沙菜、取材・文/鈴木麻子

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

大沢さとり

香水ブランド「パルファンサトリ」のオーナーパフューマー。香水の製作・販売や香りのプロデュースを行う。自身が備えている植物の知識に、華道、茶道、香道からのインスピレーションが取り入れられた、独創的で多彩なオリジナル香水は、世界的にも評価が高い。
https://parfum-satori.com/
Instagram : @parfumsatori_official

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)