【あの人のファッションスナップ】色&小物使いでユニセックスな「トレンチコート」を自分流にアレンジ

クウネルのスナップや取材で“おしゃれ上手”と注目の人の最新スタイルをキャッチ。今回はトレンチコートをカッコよく着こなすお二人に、自分らしく自由におしゃれを楽しむ秘訣を伺いました。

ファッションは軽さや心地よさ重視で

おおさわ・さとり/香水ブランド『パルファンサトリ』のオーナーパフューマー。香水の製作・販売や香りのプロデュースを行い数々の賞を受賞。

大沢さとりさん(65歳 パフューマー)

世界が注目するパフューマーとして、国内外を駆け回っている大沢さん。移動中のストレスが無いよう、ファッションは軽さや心地よさ重視。『forte_forte』のコートはゴールドが珍しい。『アシックス』のスニーカーもゴールドでリンク。パーカとパンツはカシミアニットで最高の着心地。ポシェットは気軽な『H&M』でカジュアルに。

Q1.好きなブランドまたはショップ

A:『エルメス』や『forte_forte』など、上質でシンプルな服に惹かれます

Q2.好きなアイテム

A:脚がすっきり見えるストレートパンツ

Q3.おしゃれのインスピレーション源

A:海外マダムのInstagramやPinterestをチェック。

ユニセックスなコートを小物使いで自分らしく

いしお・しょうこ/アパレル勤務の娘と情報交換をしながら好きなおしゃれを楽しむ。スタイリストの経験もあり、自然体でシックなスタイルが得意。

石尾祥子さん(77歳 主婦)

「エッジの効いたものよりシンプルで上質なものが好き」という石尾さん。ユニセックスな『マルジェラ』のコートは、試着して即購入したお気に入り。アースカラーのストール、ローファーなどマニッシュな小物合わせが定番です。「年齢を重ねしっくりくる服が少なくなってきたので、貴重な出合いを大切にしています」

Q1.好きなブランドまたはショップ

A:好みのものに出合うことが多いのは伊勢丹。

Q2.好きなアイテム

A:パール。Tシャツやニットにけしパールのネックレスを合わせるのが定番。

Q3.おしゃれのインスピレーション源

A:海外の雑誌やInstagram。

『クウネル』3月号掲載 写真/近藤沙菜(大沢さん)、今津聡子(石尾さん)、取材・文/鈴木麻子(大沢さん)、吾妻枝里子(石尾さん)

SHARE

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)