着心地も見た目も涼しい。リネンアイテムで全身白コーデ【アクセサリーデザイナーEvaさん】

暑い夏に、見た目も涼やかな全身白コーデ。ハンドメイドアクセサリーブランド『añil』でデザイナーを務めるEvaさんに、これからの時期にぴったりなオールホワイトコーデを見せていただきました。

旅先で購入した、心地良いリネン素材の洋服

夏素材の定番といえば「リネン」。吸水性と速乾性に優れており、暑い夏でもさらりとした着心地を叶えてくれます。生地のシャリ感やシワなど、豊かな風合いも魅力です。

上下で白のリネンアイテムを涼やかな着こなしたEvaさんから、全身白コーデのポイントと小物使いのテクニックを学びます。

シンプルですが、シルエットがきれいな着こなしです。

旅先のフランスで購入したトップスと、Evaさんの母国であるスペインで購入したボトムスはどちらも白のリネン。別のタイミングで購入しましたが、セットで着てみたらぴったり。まるでセットアップのように、よく馴染んだそうです。

足元のレザーサンダルも白で統一。小物やアクセサリーには黒を使うことで、程よくアクセントを効かせました。

リネンのトップスは、フランスで購入したもの。タックインで、すっきり見せています。

ボトムスとサンダルはEvaさんの母国であるスペインで購入。カバンは『RUOHAN』のもの。娘さんともシェアしているアイテムです。

ヘナカラーの黒染めを続けていたEvaさん。クウネルのヘアサンプルを見て、シルバーヘアへの移行を決意したそう。前髪から徐々に変化が見られますが、よいアクセントになっています。

大きな天然石のネックレスがファッションの決め手

トップスの襟元を大きめにあけて、美しく見せたデコルテに、Evaさんが作った天然石のネックレスを。スタイリングがすっきりしている分、大ぶりなネックレスがよく映えます。

力強い天然石を独自の手法でネックレスに。ブラウンや黒系の糸を丁寧に紡いだ、色の重なりが美しいです。

Evaさんの素敵なオールホワイトのコーディネートをご紹介しました。この夏、マチュア世代におすすめできる着こなしです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

PROFILE

 Eva さん

1965年生まれ、スペイン出身。スペインでファッションデザインの学校を卒業後、デザイナーやモデルとして活動。30年間、世界中を旅しながらアクセサリーを作り続けた。2008年から日本を拠点に暮らし、2021年にハンドメイドアクセサリーブランド『añil』を立ち上げる。

Instagram:@anil_accesorios

写真/NATANE 取材・文/阿部里歩

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)