今年の梅雨の必需品!『GU』のレインブーツと『ユーロシルム』の折り畳み傘

梅雨の時期に大活躍なレイングッズ、『GU』のレインブーツと、『ユーロシルム』の折り畳み傘をご紹介。日々、おすすめのグルメやアイテムなどをご紹介しているクウネルのInstagramより、反響が大きかった投稿をピックアップしています。

今年の梅雨はよく降るな~と思ったら、しばらく晴天が続いたり……。雨の日に大活躍したのが『GU』のレインブーツです。

重くて、足が靴の中で泳ぐ、、、という印象だったレインブーツなのですが、このブーツ、すごく軽いのです。そして、がっちりホールドしてくれるのでとにかく歩きやすい。

黒と迷いましたが、カーキだと夏でも全身が重く見えなくてよかったかもしれません。

もうひとつ、雨グッズで新調したのが折り畳み傘。今までのものは、軽さを優先するあまりサイズが小さく、半身びしょ濡れ、なことが多くて。

そこで、軽くて、大きめで、骨が丈夫なものを探しました。

クウネルの「心ときめく〈マイ定番〉」のコーナーでも紹介されていた『ユーロシルム』ものです。

『ユーロシルム』はドイツの老舗傘メーカーで、アウトドアショップやセレクトショップなどでも見かけるブランドですね。

惹かれたのは「台風でも凌げる強度を誇りながらも、重さはなんと“175g”と超軽量」という説明文。iPhone SEと同じくらいの重さといえば伝わりますかね?バッグに入れっぱなしでも負担になりません!

ケースにカラビナがついていて、ギアっぽい感じもよき。開閉もすごくラクで、おすすめです。

(おまけ)公園でかわいい花を見つけました。真ん中の大きなオシベが時計の針のように見えるから、トケイソウっていうんですって。夕暮れの公園ですごくいい香りを発していました。(編集S)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)