マチュア世代におすすめ!この夏に着たい、きれい色の「リネンワンピース」

男女問わず550人以上のお客様に、コーディネートのアドバイスほか、買い物に同行しアイテム選びのお手伝いをするファッションコーディネートサービス『Liltin’(リルティン)』を主宰する、スタイリストの植村美智子さん。

リアルファッションのプロでもある植村さんから、マチュア世代におすすめアイテムを紹介いただく人気連載です。今回おすすめいただいたのは『ジャーナル スタンダード レサージュ』のリネンワンピース。

大人の女性に似合う、シャープな雰囲気

リネン素材のワンピースと言うと、ナチュラル感あるやさしい雰囲気のものをイメージされる方が多いかと思いますが、こちらの『ジャーナル スタンダード レサージュ』のワンピースは、やさしいながらもキリッと程よく締まりのある雰囲気です。

しっかり立ってくれるスタンドカラーと、ワイドスリーブの立体的なダブルの袖口のシルエットが、シャープな雰囲気を作ってくれます。まさにマチュア世代にぴったりの1着です。

「やさしすぎるワンピースだとちょっとぼんやりしてしまう…かと言って、普通のシャツワンピースはカジュアルすぎる」と、しっくりくるワンピースがなかなか見つからない方にもおすすめしたいです。

ビッグサイズすぎないちょうどいいゆったり感。生地にもハリがあるので、体のラインを拾わず、安心して着ることができます。

写真のように羽織としても素敵にコーディネートできるワンピースですが、マチュア世代におすすめしたいのは、潔く1枚で完結させるスタイル。Vネックの開きが気になる方は、タンクトップやキャミソールをインしてみてください。細めのリブ素材のタイプが合いそうです。

足元はフラットサンダルやスニーカーとはもちろん、華奢なヒールサンダルなども◎。カゴバッグはもちろん、小ぶりのレザーバッグとも相性抜群なので、その日の気分や用途に合わせて、小物でコーディネートを変えて楽しんでみてくださいね。

マチュア世代におすすめは、きれいなブルー

夏らしい爽やかなブルーが一押し!

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ブルーの3色展開。手に取りやすいのはブラックやホワイトだと思いますが、私のおすすめはブルーです

ワンピースではなかなか見かけない、とてもきれいな色です。大人の女性の顔色も明るく美しく見せてくれます。

ブラック

ホワイト

シャープでかっこいい雰囲気が叶い、この1着で必ずおしゃれな印象になる優秀ワンピース。ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

information

ジャーナル スタンダード レサージュ

https://baycrews.jp/brand/detail/js-lessage
Instagram:@jslessage

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

植村美智子

スタイリストの活動と並行して、一般の方に向けたLiltin’(リルティン)ファッションコーディネートサービスを運営。数多くの顧客のファッションアドバイスを行う。『「今の自分」に似合う服』などの著書も。
http://liltin.com/
Instagram : @liltin

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)