はき心地に感動!FOBファクトリー<リジッドジーンズ>の魅力とは【ファーマーズテーブル・石川さんの定番デニム】

カジュアルなおしゃれが素敵な人たちに、お気に入りのジーンズやこだわりのデニムアイテムを見せていただきました。ファーマーズテーブルを運営する石川博子さんの愛用の一本とは?

PLOFILE

石川博子さん/ショップオーナー

スタイリストを経て、1985年から始めた生活回りの雑貨を扱う店、ファーマーズテーブルを運営。http://www.farmerstable.com/

<リジッドデニム>の心地よさに感動

元々古着が好きで、買い換えたいときに古着屋さんで購入し、何本も着回すのではなく、気に入った1本をずっとはく」主義だった石川さんですが、色落ちしていないクリーンなデニムがほしくなり、出合ったのが『FOBファクトリー』。「洗いがかかっていないデニムはゴワゴワしているという先入観や窮屈そうというイメージがあり避けていたのですが、最近のデニムは糸や素材が進化しているんですね。はき心地のよさに驚きました。また、バックルでお腹が出て見えるし、締めたりするのが面倒なベルトが、不要なところも気に入っています」

『FOBファクトリー』の<リジッドジーンズ>

お付き合いを始めたブランドの営業さんがこのブランドの営業もしていた縁で、半年前から愛用しているジーンズ 。ややワイドなこのタイプのほか、ストレートタイプの計2型を取り扱い中。石川さん着用のジーンズ16,500円
FOB FACTORY/ファーマーズテーブル 03-6452-2330)

リーバイス501®のジーンズ

前に愛用していたのは、『501®』とは知らずに、約15年前に色合いが気に入って古着屋さんで選んだもの。「もちろん今後もはく予定です」

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)