【センスのいい人のマイ定番デニム】デニム離れした時期を経て、再びはきはじめる一本

ワードローブの中でも特に活用頻度が高いのは、やっぱりデニム。カジュアルなおしゃれが素敵な人たちに、お気に入りのジーンズやこだわりのデニムアイテムを見せていただきました。今回はおしゃれに定評があるマネージメント会社代表・高橋明美さんが登場。

PLOFILE

高橋明美さん/マネージメント会社代表

スタイリストのマネージメント会社ca-co-ca-koを主宰。長いキャリアのなかで、スタッフや業界関係者からの信頼も厚い。

細部のこだわりデザインと、ストレートのラインが好きです

封印していたデニムを再びはき始める人が、クウネル世代では増えています。高橋さんもそのひとり。「若い頃の『ドゥファミリー』から始まり、他のおしゃれを楽しみたくてデニム離れをした時期を経て、約10年前にまたデニムが復活しました。この『ミラクルウーマン』のジーンズは、その頃に購入したものです。『ピンクドラゴン』のオリジナルでストレートラインがすごく気に入っています。息子や夫が要らなくなったジーンズを、ウエストを絞って履いたり、他のデニムブランドも着ますが、これからもこれは大切にはいていきたいと思います。

ミラクルウーマンのストレートジーンズ

「今は売っていないかも」という『ミラクルウーマン』のレディースライン。インナーに着たスカルボタン付レザージャケットも、同じブランドで10年前に購入。赤のジャケットは『シャンハイタン』。スカーフはかつて勤務していた『2CV HIDEKO KOGURE』のもの。コンビシューズを合わせて。

ミラクルウーマンのホワイトデニム

上記デニムと同型のホワイトデニム。ロールアップすると見える内側の赤いステッチや、あえて見えるデザインのフロントファスナーもこだわり。

『クウネル』2023年5月号掲載
写真/目黒智子 、取材・文/黒澤弥生

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)