【結城アンナさんのマイ定番デニム】きちんと感のあるデザインでドレスアップ&ダウンを

ワードローブの中でも特に活用頻度が高いのは、やっぱりデニム。カジュアルなおしゃれが素敵な人たちに、お気に入りのジーンズやこだわりのデニムアイテムを見せていただきました。今、クウネル世代が愛用するデニムは?今回は結城アンナさんの着こなしをお見せしましょう。

PLOFILE

結城アンナさん/タレント

ファッションはもとより、健康的な料理作りや心地いいライフスタイルの発信、イラスト制作など多彩に活躍。新刊『Then&Now/結城アンナ』(扶桑社)が発売に。クウネル・サロンの連載「インスピレーションの扉」も絶賛更新中。
Instagram :@ayukihouse

ほぼ毎日、着ているデニムは、居心地がいい友達みたいな存在です

デニムを素敵に着こなす人といえば、やっぱりアンナさん。「合わせる服や靴によって、さまざまなイメージに着こなせて、ドレスアップ&ダウンが簡単にできるし、最近は世の中的にも、着て行ける場が増えたことも嬉しい」といいます。

そんなアンナさんが、数ある中から選んだ、今の愛用デニムがこちらです。「デニムジャケットはノーカラーというのが新鮮です。きちんと感のあるデザインなのにデニム素材ならではの遊びもあり、固過ぎずラフ過ぎない、今の私(の年頃)にちょうどいいバランスかなと。『ヤヌーク』のガウチョは丈が短いことと、スカートでもパンツでもない、ちょっとスペシャルなシルエットが気に入っています」

『ハイドアンドシーク』のジーンズ

適度なこなれ感が気に入って、夫のクローゼットから拝借したというジーンズ。自分好みの丈に裾をカットオフしてしまったので、結果的にアンナさんの所有物に。

『マッキントッシュフィロソフィー』デニムのノーカラージャケット

「これからの季節の羽織り物として最適ですし、どんな服にも合わせられるから便利かなと思って」。アンナさんのワードローブに、今季から新たに加わったノーカラージャケット。『イントゥーカ』のノースリーブワンピースに合わせて、『トッズ』のシルバースニーカーでカジュアルダウン。

『ヤヌーク』のガウチョパンツ

2~3年前に購入したガウチョは、「靴をポイントにしたコーディネートのときに、この絶妙な丈がいいんです」。『コムデギャルソン』のカットソートップスに、マルチカラーのウイングチップシューズを主役にした着こなし。『GI’N’GI』のつば広ハットで季節を先取り。

関連記事はこちら

『クウネル』2023年5月号掲載
写真/加藤新作(結城さん)、ヘア&メイクアップ/森川丈二 gem (結城さん) 、取材・文/黒澤弥生

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)