毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月18日(月)〜7月24日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

暦では、夏もピークに

今週は、二十四節気が「大暑」となります。暦上でもっとも暑さが厳しい時期です。23日は「土用の丑の日」で「う」のつくものを食べると縁起がいいと言われています。無病息災を祈願して、うなぎやうどん、瓜(キュウリやスイカ、メロン)などを食べるといいでしょう。

今週の「富士」は、運気がぐんぐんと上昇しています。やりたいことを積極的にアピールしていきましょう。「金平糖」は、世界が広がる一週間。結果が出なくても焦らず行動を。

富士タイプは、運気がぐんぐん上昇中。周囲にやりたいことをアピールすると、協力を得られるでしょう。

健康運は、急に体がだるくなったり、食欲がなくなったりと、不調を感じることがあるかもしれません。水分を多めに飲む、栄養価の高い野菜を積極的にとるなど、健康的な生活を心がけましょう。

水曜日は、心が休まる日。忙しさから解放されたり、抱えていた悩みや不安が一気に解消するかもしれません。


鶴タイプは、過去の失敗を挽回できる絶好のチャンス。後悔や諦めていることがあっても「もう一度やってみよう」と、勇気を出してチャレンジしてください。大きな幸運に近づけます。

対人運は、尊敬している人と親しくなれるなど、人間関係が大きく変化する時。足を引っ張るような人とは意識的に距離を置き、一緒にいると前向きになれる人との時間を大切にしてください。「あんな風になりたい」と憧れる人のファッションや振る舞いを真似してみるのもおすすめです。

火曜日は、本屋に立ち寄ると吉。今後に必要な情報やヒントが見つかるかも。


達磨タイプは、心身ともに疲れが出る一週間。無理して頑張ると、空回りしてトラブルに発展したり、体調を崩してしまったりと逆効果に。今週は「休むこと」を意識して過ごしましょう。

金運は、出費を控えるようにしてください。また、友人からの儲け話に要注意。きちんと確かめず焦って決めると、後悔することに。家族にきちんと相談しましょう。

火曜日は、うっかりミスが増えてしまいそう。小まめに休憩を取って、丁寧な行動を。


亀タイプは、つかみ取った幸運が安定する時。自分にとって「大切なもの」「守りたいもの」について考えてみてください。今ある幸せを噛み締め、心豊かに過ごしましょう。

家庭運に勢いがあります。お弁当や飲み物を持って、近くの公園やイベントに出かけると良いでしょう。

金曜日は、行きつけのカフェで写真やメールを見返しながら、この数ヶ月を振り返ると吉。


龍タイプは、秋以降を見据えて、準備を始めるのに良いタイミングです。旅行の計画を立てたり、引っ越しや転職の情報収集をすると良いでしょう。

対人運は、『守り』の行動が大切です。波風を立てないよう明るく振る舞い、穏やかなコミュニケーションを心がけてください。

金曜日は、人との交流が活発な日。羽目をはずしすぎないように。


狛犬タイプは、良かれと思ってしたことが裏目に出るなど、空回りしやすい運気です。自分の力を過信しないように、家族や周りの人のアドバイスを素直に受け入れるようにしてください。

金銭面は、思わぬ出費がありそう。普段から財布の紐を締めておきましょう。ただし、冠婚葬祭や贈り物など、必要なものにはきちんとお金を出すこと。目先の損得ではなく、賢いお金の使い方をしてください。

土曜日は、頑固になりやすい日。周りの意見に耳を傾け、協調性を大切に。


宝船タイプは、勢いのある運気です。どんどんアクティブに動きましょう。

環境に変化があった人は、ストレスを感じることが増えるかも。落ち込みそうな時は、抱え込まずに、周りに相談してください。

金運は、節約を心がけたい一週間。必要なもの以外の買い物は、なるべく控えましょう。

水曜日は、疲れが出やすい日。早めに帰宅し、ゆっくり過ごしましょう。


熊手タイプは、どんどん積極的に動きましょう。引っ越しや転職、起業をするにも良いタイミングです。

出会い運が上昇中。パートナーを探している人は、親友や信頼できる人から良い人を紹介されることも。

木曜日は、思いつきの行動はNG。予定にないことは控えた方が良いでしょう。


鯛タイプは、求められることが増えて忙しくなる一週間。やりがいを感じる一方で、頑張りすぎは不調の原因に。自分のペースを大切にしてください。

健康運は、ストレスが増え、人間関係に疲れてしまうかも。一人の時間をつくり、小まめに休むことを意識しておきましょう。

月曜日は、ネガティブに考えがちな日。あまり気にしないで。


金平糖タイプは、世界が広がりそうな一週間。すぐに結果が出なくても焦らず、学ぶことを意識して動いてみてください。

仕事運は、注意力が低下し、集中力も途切れ途切れでイライラしてしまいそう。同僚や家族に当たらないように気をつけましょう。

火曜日は、忘れ物や落とし物など、トラブルに注意。慌てず行動してください。


今週の招き猫タイプは、イライラしやすい運気。心を落ち着かせ、よく考えてから動くようにしてください。暮らしのリズムを整え、スケジュール管理をしっかりすると、運気が持ち直します。

仕事運は、判断力が冴えず、ミスが増えてしまいそう。きちんと下準備をして対応してください。大きな決断は、先延ばしにした方が良いでしょう。

木曜日は、忙しさを感じやすい日。リフレッシュタイムを作り、疲れを溜めないように。


神輿タイプは、行き詰まっていたことに新展開が訪れるなど、運気の勢いが感じられる一週間。一人で頭を抱えるよりも、どんどん人に関わっていきましょう。思わぬ人の何気ない一言がヒントになったり、偶然の出会いが進展のきっかけになりそうです。

仕事運は、将来の目標に向けて、道筋を整えていく時期。これまでを振り返り、これからの動きについて考えてみてください。資金や仲間を集めたり、ステップアップの準備を始めてみるのも良いでしょう。

土曜日は、アクティブになれる日。友人を誘って食事したり、お気に入りのスポットに足を運んでみて。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード