毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月4日(月)〜7月日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


暑さを乗り切る体力を。

二十四節気では「小暑」に入り、しばらく暑い日が続きます。栄養のある食事と適度な運動で体力をつけ、厳しい夏を乗り越えましょう。

また、7月7日は五節句の一つ「七夕」です。短冊に願いを込めて飾ったり、七夕イベントに参加したりと、季節の節目を大切に過ごしてみてください。おそうめんや七夕にちなんだ献立にしてみるのもおすすめです。

今週の「達磨」は、面倒くさいと放っておいたことを少しずつ進められるように努力しましょう。「神輿」は、人との交流が盛んになったり、行動的になれたりする時期。水分補給や休憩を忘れないように。


富士タイプは、先週からの勢いのある運気が続いており、大きな決断をするには良い時期です。

また、将来の幸せに向けて種まきをしましょう。健康づくりや勉強をスタートさせてみるのもおすすめです。

健康運は、頑張りすぎると体調を崩すことに。忙しくても、身体をしっかり休めることが大切です。

木曜日は、家族や同僚など、素直に周りに甘えてみて。きっと力を貸してくれるはず。


鶴タイプは、いろんなことにチャレンジしたい一週間。少しでも心の針が振れたら、自分で調べたり、体験教室に参加したりと、積極的に取り組んでみてください。思わぬ才能に気づけそうです。

美容運がアップしています。シャンプーやコスメを変えたり、美容の悩みがある人は、その道のプロに相談すると、うまく解決できるかもしれません。髪型を流行りのスタイルにするなど、思い切ったイメージチェンジもおすすめです。

土曜日は、新しい出会いが吉。初対面の人との会話の中に、自分にはなかった価値観があることに気づけるでしょう。


達磨タイプは、ずっと逃げていたことに向き合う時。面倒くさいと放っておいたことも、少しでもいいので、進められるよう努力してみてください。

家族運は、悩んでいることや困っていることがあれば、素直に話してみましょう。言いにくいこともきちんと伝えることが大切です。厳しい意見を言われても反発せず、謙虚に受け止めて。

水曜日は、対人運がアップ。意識的にコミュニケーションをする機会を増やしましょう。


亀タイプは、急に忙しくなり、ストレスが増えそうな一週間。バランスのよい食事をとり、睡眠も十分に、免疫力を高めるよう心がけてください。

仕事運は、これから新しい流れに入っていきます。尊敬できる人に出会ったり、将来の目標がはっきりしたりと、新たな展開が期待できるでしょう。頑張りすぎると体調を崩してしまうので、無理だけはしないように。

水曜日は、スムーズに物事が進みやすい日。優先度の高いことから進めましょう。


龍タイプは、今週も「リセット」がキーワード。要らないものはどんどん捨てて身軽になりましょう。物や思い出に縛られず、未来に目を向けることが大切です。

仕事面でも「これから」を見据えて動くようにすると、運が開けていきます。現状の不満を改善したら、「自分は今後どうしたいか」を考えてみてください。

土曜日は、午後から疲れが出やすい日。予定を詰めすぎないように。


今週の狛犬タイプは、これまでを振り返り、より良くするよう努めましょう。意地を張っていると、失敗したり、これまでのツケがまわってくることも。周りの意見に耳を傾け、謙虚な姿勢で取り組むことが大切です。

対人運は、身勝手な言動を慎むこと。知ったかぶりや責任転嫁もNGです。相手のペースに合わせるなど、距離感を意識しておくと運気も持ち直すでしょう。

水曜日は、下調べや準備を入念に。無計画ではうまくいきません。


今週の宝船タイプは、運気が弱め。何事も勢いで進めないようにしてください。良かれと思ってしたことが裏目に出やすい時でもあるので、冷静に考えて動くことが大切です。

また、これからのことをネガティブに考えがちですが、それは運気のせい。「そういう時期だから」と気持ちを切り替えましょう。後ろ向きになってしまったら、体を動かすのも良いですよ。

月曜日は、「再び」の縁がある日。懐かしい人に連絡して会ってみると、充実した時を過ごせます。


熊手タイプは、運気が味方の一週間。どんどんアクティブに動きましょう。

また、将来に向けて新しい目標を立てるにもいい時なので、お金の使い方を学び、人生プランを見直してみるのも良いでしょう。

出会い運が上昇中。長い付き合いになる人と知り合うことができそうです。友人の誘いに顔を出したり、集まりに参加してみて。

水曜日は、買い物運がアップ。良い買い物ができそうです。


今週の鯛タイプは、疲れが出やすい時。しっかり休んで体調管理に努めてください。「これくらい大丈夫」と過信していると、病気やケガにつながってしまうことも。おかしいなと思ったら、市販薬でごまかさず、きちんと受診するようにしましょう。

ミスや勘違いをしやすい時期もあるので、確認を徹底するように。

水曜日は、後先を考えずに動いてしまいそう。計画性が大切です。


金平糖タイプは、この半年を振り返り、より良くするよう行動を起こしましょう。自分の欠点をきちんと認め、しっかり向き合うことが大切です。

対人運は、「笑顔」でいると運が開けます。口角を上げるよう意識すると良いでしょう。また、人の良いところを探すようにしてみてください。

木曜日は、愚痴っぽくなりやすい日。日常を忘れて思いっきり遊び、ストレスを発散したら早めに就寝を。


招き猫タイプは、寝不足に注意。睡眠が足りないとパワーもダウンしまいます。体調が優れない日は、無理に頑張らず、ペースを落としましょう。

出会い運が上昇中。どんどんコミュニケーションを楽しみましょう。SNSを活用したり、サークルに参加したりするなど、人の輪に飛び込んでみるのもおすすめです。

土曜日は、疲れを感じやすい日。暴飲暴食を避け、落ち着いて行動すると、運気も安定します。


神輿タイプは、まだまだ本調子とは言えないものの、運気が勢いづいています。人との交流が盛んになったり、行動的になれたりするでしょう。ただ、長い時間炎天下にいるのはキケン。水分補給や小まめな休憩を心がけてください。

仕事運も好調です。上司が変わって楽になったり、新しい業務を任されてモチベーションが上がったりするでしょう。変化をプラスに捉え、前向きに取り組んでください。

火曜日は、根拠のない自信が出て調子に乗ってしまいそう。周囲の声をよく聞き、ケガに気をつけましょう。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード