菜木のり子さんが話題の〈ハリウッドブロウリフト〉を体験。「眉問題が解決しました!」

菜木のり子 トップ画

〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの菜木のり子さんがHBL(ハリウッドブロウリフト)という眉メイクを体験。長年放置していたという眉問題が一気に解決したのだとか。

マスク生活で眉が気になり始めたこの頃

若かりし頃きっちり眉メイクをしてみた事もあったのですが、着たい服や自分ぽさとのバランスが悪く、結局マスカラとリップ時々チークをするくらいのメイクに落ち着き、眉はほぼ放置に近い状態でした。

良いか悪いかは別として、そんな風にきっちりしない感じが服もメイクも好きでなんです。

ところがそのバランスがマスク生活で揺らいでしまいました。顔の半分をマスクで覆うとなると放置していた眉が嫌でも目立つ。

初めのうちは、ペンシルやパウダー、カラー眉マスカラを駆使し眉を作ってみたけれど書き足す感じがどうも私にはしっくりこない。好みじゃない。

しかも眉ってメイクの中で一番難しいと思うんです。もともとメイクテクニックが低い私には眉作りはいきなりの上級者コース。

ナチュラルでいい感じの眉って一体どうすればいいんだろう…

そんなある日素敵な情報を入手しました。

菜木のり子 葉 

ハリウッドブロウリフトでナチュラルな眉に

仕事でご一緒したモデルさんが「HBL」ハリウッドブロウリフトなるものを教えてくれたのです。それは、パーマで眉の毛流れを作り、周りをワックスで整えて仕上げるものらしく作り込んだ感じがなく自然な眉になるんだとか。

その彼女の眉ほんと自然(ちょっと野生的?)ですっごくタイプ!早速お店と担当の方をご紹介いただき、私も体験することに。

何より心配だったのは 綺麗に整いすぎて不自然になってしまうことでした。

だからカウンセリング時、普段の私のスタイルをきちんとお伝えしイメージの擦り合わせをしました。施術中も鏡を見ながら丁寧に確認しながら進めてくださるのでとても安心。

長年、放置されていた「眉問題」が解決しました。

菜木のり子 体験 ハリウッドブロウリフト 眉メイク 
菜木のり子 ハリウッドブロウリフト 眉 メイク
/

私の場合は、眉の上を少しだけワックスで整え、下向きだった毛流れを自然な流れに矯正。すごくナチュラルでいい感じとっても気に入りました。

マスカラリップ時々チークメイクの時も、ペンシルでほんの少し描き足して透明な眉マスカラで整えるだけでOKだからストレスがない。

眉が決まると顔が締まってる見える気がします。

思わぬきっかけで長年放置の眉問題が解消されて、なんだかいい気分のこの頃になっているのです。

\菜木さん愛用のメイクアイテム/ 

菜木のり子 メイク 道具 コスメ
上から)メンソレータムリップ、 HBLサロンで購入した透明眉マスカラ、同じくサロンお勧めアイブロウペンシル、ブルーのスクリューブラシもサロンでもらったもの。 Cloudyのシールが貼ってあるのは手鏡。「リップを直す時、スクリューブラシで眉もちょっと梳かすように(努力中)スクリューブラシが眉を整えるのに必須だと学びました」

キーワード