梅雨どき必携の新アイテム!水滴をくまなく拭けるスティック型スポンジタオル〈STTA(スッタ)〉。

スッタ タオル 自転車 梅雨

持ち運びも楽で何度でも使用可能なスポンジタオル「STTA スティックタイプ」。吸水力が高いスポンジは、梅雨シーズンに厄介な傘や靴などの水滴を一瞬にして拭くことが出来ます。また最近では防災グッズとしても注目を集めているのだとか!吸水力、速乾性に優れた「STTA(スッタ)」の従来のタオルとは異なる魅力とは?

曇りや雨の日が多くなり、梅雨時期に入って来ましたね。濡れたバッグや靴、自転車のサドルなどの水滴をタオルで十分に拭くことが出来ず少しストレスを感じたことはありませんか?そんな悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します!

日常生活の“水滴ストレス”を低減する新しい吸水ツールブランド『STTA(スッタ)』。第一弾に発売されたスティック型スポンジタオル「STTA スティックタイプ」 は多くのテレビ番組でも取り上げられたりなど発売時より注目を集めているアイテムです。


水滴が発生するさまざまなシーンで大活躍!


使用用途は従来のハンカチやタオル同様、手や汗を拭いたり、傘や靴、自転車のサドルについた水滴を拭いたりなど様々なシーンで役に立ちます。

スッタ 自宅 洗面所 タオル
自宅では手を洗った後のタオル代わりにスッタを使用。
スッタ タオル 自転車 梅雨
自転車で買い物やサイクリングへ行った際に雨が降ってしまってもこの1本があれば心強い!
軽いスティックタイプと持ち運びやすいため、キャンプなどお出かけの時にもおすすめです。
/

「STTA スティックタイプ」3つのおすすめポイント


1.珪藻土(けいそうど)素材を上回る抜群の吸水力と繰り返し使える利便性

スッタ タオル 雨 梅雨
STTA スティックタイプ

いまやバスマットでも使用されている珪藻土。その珪藻土素材と比べ吸水量は3倍、吸水する速度は6倍とのことなので驚きです。また絞ればすぐに吸収力が復活するため、 布製タオルのように乾燥を待つことなく何度でも瞬時に使用できます。

2.吸水性・速乾性を両立させたプレミアム素材

アイオンが5年以上かけて独自に開発した超微細気孔スポンジ「ソフラス」を採用。そのため「吸水力」「保水力」「排水力」を飛躍的に高めることに成功したのだそう。さらさらとした触り心地も梅雨どきにはより魅力的ですね。

またお手入れも簡単で、スポンジ部分を手洗いまたは洗濯機で洗えばOKなのだとか!

3. どこでもすっぽりと収まる携帯のしやすさ

スッタ 玄関 タオル
フックに引っ掛けられる仕様。
スッタ 車 収納
自動車などのちょっとしたポケットに収納できるのも嬉しいですね。
スッタ リュック 持ち運び
普段の持ち運びも楽ちん。
/

使用後も折りたたむことなく、リュックのサイドポケットなどの取り出しやすい箇所に挿して携帯できます。また、フックに引っ掛けられる仕様なのも「あったら楽だな」と感じる便利ポイントなのではないでしょうか。

\防災時に用意しておくと安心/ 

防災グッズ スッタ
1本あるだけで非常時のバスタオル代わりにも。

地震などの防災時にも活躍すること間違いなしです!バスタオル代わりにもでき、絞れば吸水力が復活するため万が一の際に備えておくのもいいかもしれません。

日常的にも使用できる新しいタイプのタオル「STTA スティックタイプ」 で“水滴ストレス”からの解放をぜひ体験してみてください。

●便利グッズの関連記事
備えよ常に。アーティストがプロデュースした太陽光発電式LEDランプ。
防災、アウトドアアイテムの新常識?!かばんに必携、薄くて軽い布粘着テープ
非常食も楽しく、可愛く、美味しいがいい。不二家の「ペコちゃんどこでもビスケット」

キーワード