防災、アウトドアアイテムの新常識?!かばんに必携、薄くて軽い布粘着テープ

アウトドアテープ

何かの封をしたり、貼り付けたりという本来の用途以外に、アウトドアや災害時にさまざまな使い方ができると注目されている布粘着テープ。この度、アラビックヤマトで有名な『ヤマト』 から、携帯しやすいコンパクトな布粘着テープが発売されました。

災害時に工夫次第で色々に活用できるとして注目されている布粘着テープ。たとえば、窓ガラスの補強や、怪我の応急処置、避難時の家族や救助者への伝言メモなど……。また、アウトドアでは、テントやウェアの一時補修に使ったり、ゴミ袋の固定に使ったりと、バッグにひとつ入っていると安心なレスキューアイテムなのです!

アウトドアテープ

ただ、持ち運ぶのにはかさばるのが難点。気軽に携帯できないところがありました。そんな問題点に目を付けたのが『ヤマト』。 日本で初めて「保存の効く糊」をビン容器に詰めて販売した、のりを中心にした文具メーカーです。 かさばる要因となっていた巻き芯を取り除いて平たくし、薄くコンパクトな布粘着テープ『OUTDOOR TAPE(アウトドアテープ)』がリリースされました。

粘着力が強く手切れが可能。梱包はもちろん登山やキャンプ等のアウトドアや旅先で もすぐ使える。

全8 色のカラフルなカラーバリエーションも魅力。

2021年『第30 回日本文具大賞 機能部門・優秀賞』の受賞も!

/

粘着力が強く手切れが可能なので、梱包はもちろん登山やキャンプ等のアウトドアや旅先でもすぐ使える他、油性ペンでの筆記も可能なので、防災備品にいれておけば、一時的なメモなどにも使え、様々なシーンでご利用いただけます。さらに、保存しやすいチャック付パッケージ入りで粘着テープをほこりから守ります。カラフルなカラーバリエーションで、かわいいイラストのパッケージは、ギフトにもおすすめです。

アウトドアテープ
筆者の防災グッズ。 (写真右上から時計回りに)手回し充電器&ラジオ(無印良品)、電池式のスマホ充電器、LEDライト、十徳ナイフ、アウトドアテープ、軍手、リトルサン ソーラーライト

キーワード