いつのまにか「モノ」が「作品」に。おしゃれ上級者、寺本美樹さん注目の“空間がオリジナル”なブランド

チャンスミ バービー人形

コーディネート紹介が大人気の〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの寺本美樹さん。誰もが知っているハイブランドやストリートブランドを素敵に着こなすのはもちろん、注目の新ブランドをいち早く発掘し、取り入れています。今回は、寺本さんが気になっているブランドを教えてもらいました。

寺本さんが、今注目しているのは、直接デザイナーさんから「物語や世界観を感じて購入できる」もの。

「最近、特に素敵だと思うのは『空間自体がオリジナル』なブランド。ストーリーがあり、作り手の方の想いが込められて大切に作られ、それらが並んでいる様子に心惹かれて購入し、いつのまにか『作品』のように大切にしているアイテムたちがいくつかあります。」

そんなブランドの一つめは、『CIANSUMI(チャンスミ)』。

チャンスミ

「大手セレクトショップで一目惚れして、それ以来Small Show(展示会)にお邪魔しています。商品ももちろんなのですが、展示の仕方もお人柄が出ていて最高なのです」と寺本さん。

何気ないのに存在感のあるニットのバッグは、作り手の思いが詰まったアートピースのよう。

チャンスミ

寺本さんは、クラッチにも出来るアイテム(写真左)を購入。

チャンスミ バービー人形

写真のようなユニークなBarbieの洋服も。ジャストサイズのものから、メッセージつきまでバリエーションも豊か。「すでに50体ほどあるようで一同に御披露目されるのが楽しみ!」

もう一つの寺本さん注目ブランドは『WHEAT AND SILVER』。

ウィート アンドシルバー アトリエショップ
表参道の店舗の少し奥のスペース。 住所:東京都 渋谷区 神宮前 5-42-9 グリーンリーブス 102号

「デザイナー甲斐さんの世界観が満載のアトリエショップは、商品と同じように買えないモノ達も意味深に並んでいます。」

ウィート アンドシルバー 棚
お洋服以外に有能で美しい生活雑貨も販売。

昨年は、色と襟の付け方が気に入って丸襟シャツを購入したという寺本さん。今回は、布製の本を入手したそう。温かくなってきたので、次はTシャツのような布帛トップスを狙っているとのこと。

ウィート アンドシルバー 棚
イメージを掻き立てる赤のシェルフ
ウィート アンドシルバー 棚
ゆったりしたアトリエのようなギャラリーのようなお店。入り口には、店名が描かれたボトルが。
/

一つのアイテムを長く大切に愛しながら、新しいものも取り入れるのが上手な寺本さんならではの作り手の想いを感じるアイテム選び。この春は、空間やストーリーを感じながら、新しい出会いを探すのはいかがでしょうか。


●寺本美樹さんの記事そのほかいろいろ

おしゃれスペシャリスト・寺本美樹さん3選。眼鏡、お守りジュエリー、ビルケンシュトック【2021年買ってよかった】
寺本美樹さんもヘビロテ中!ユニクロUのクルーネックTシャツはすべてを兼ね備えた究極のベーシック。
重ね着せずに楽しめる「付け襟」が今の気分。寺本美樹さんの気持ちも明るくなる春コーディネート
春がやって来た!心もぽかぽかしてくる、寺本美樹さんの今日のコーディネート

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード