春がやって来た!心もぽかぽかしてくる、寺本美樹さんの今日のコーディネート

寺本美樹さん

少しづつ暖くなってきた今日この頃。アパレル業界で長年活躍し、大人の遊び心あるコーディネートが人気の〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの寺本美樹さん。この時期にぴったりの、春を楽しむスタイルを紹介していただきました。

「まだ風が少し冷たいですが、春を意識した色合いのコーディネートで、お気に入りのカフェに。サンダルにソックスを合わせるのもこの時期ならではですよね」と寺本さん。

懐かしさを感じさせると思いきや、シルバーラメのジェリーシューズがカジュアルさと今っぽさを添えるコーディネートのポイントになっています。

寺本美樹さん

ジャケットは、シルクのキルティングにスタッズがついているイザベルマランのもの。何年も前に購入したものですが、柔らかい生地感と色合いでこの時期に活躍するアイテムだそう。白をベースにしながら、アイボリーやグレー味をプラスすることで、春らしさがアップしています。

この日出かけたのは、寺本さんのお気に入りの『SHOZO COFFEE STORE北青山店』。

「コーヒーはもちろん、焼き菓子が絶品。もう一つの楽しみは、ここで配布されている新聞『まじめ通信』。内容がホッコリして心が清められる感じがするんです。今日の号も最高でした」

まじめ通信

●寺本美樹さんのコーディネートについての記事はこちらも
大人だからこそ楽しめる、「マスク」ファッション。寺本美樹さんの素敵なコーディネートを紹介
おしゃれ上級者・寺本美樹さんが選ぶ『エルメス』はかわいらしいフォルムとロープハンドルが素敵。
寺本美樹さん流カスタマイズおしゃれ。好きな服はアレンジして着続けます。
おしゃれ上級者・寺本美樹さんのセルフヴィンテージ。1993年の『コム デ ギャルソン』がかっこいい。

キーワード