お弁当が春めく!可愛いお花の玉子焼きの作り方【#わたしジャーナル】

お花の卵焼き 作り方 お弁当 おかず

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、#クウネルお弁当 からピックアップ。@riobento0_0さんが投稿していた、お花の卵焼きの作り方を教えていただきます。

「インスタグラムで、かわいいお花の形の卵焼きを見かけて、私も作ってみたことがきっかけです。 娘は可愛いと喜んでくれるし、前日の夜のうちに作れるので、朝も時短になります」

<材料・用意するもの>

卵…1個
白だし…小さじ1
水…小さじ2
ネギ…少々

ラップ、竹串5本、輪ゴム

<作り方>

1.出汁巻卵を作り、全体をラップで巻く。
2.竹串5本を使って、五角形になるよう1に均等に竹串を沿わせていく。両端を輪ゴムで留めて少し置いておく。
3.ゆっくり竹串を外し、好みの長さにカットして完成。

お花の卵焼き 作り方 お弁当 おかず
お花の卵焼きがお弁当を一気に華やかにしてくれます。

<作り方のコツ>

「竹串5本を均等な間隔で置くことで、キレイなお花になります。卵焼きは具材もアレンジ色々なので、自由に楽しんでみてください。また、このテクニックを使って、お花型のゆで卵も作れますよ!」

ちょっとしたひと手間で、卵焼きのマンネリ解消!お弁当の定番おかずだからこそ、色々トライして楽しんでくださいね。

ぜひみなさんの素敵なお弁当やお弁当テクニックを、 Instagram #クウネルお弁当 のハッシュタグに投稿してください!


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード