【おしゃれマダムの美髪の秘密】飾らないのに華やか!結城アンナさんのまとめ髪にうっとり。

結城アンナさん まとめ髪 アイキャッチ

クウネル世代のファッションアイコンとして活躍している結城アンナさん。結城さんはプライベートでもお仕事でも、いつも素敵なまとめ髪をしています。今まで小誌に登場いただいた写真とともに、まとめ髪への思いをうかがいました。結城さん流、自分の持っている素材を活かしたスタイリングをすれば、自分をもっと好きになれるかもしれません。

憧れます、結城アンナさんのまとめ髪。

顔周りはすっきり、全体はコンパクトに

結城アンナさん まとめ髪 すっきりコンパクトに 
’20年5月号の取材でお会いしたとき。誌面には未掲載の1ショット。自身でされたまとめ髪。編み込みをしてコンパクトにひとつに。

髪色と同じくらいそのまとめ髪にも注目が集まる結城さん。「私のまとめ髪は、見た目よりも気分重視。気持ちよく過ごせるのが大切」 髪が細く、顔にかかるとうっとうしいので、顔周りはすっきりさせるのもその理由から。

毛流れが美しい夜会巻き風

結城アンナさん まとめ髪 夜会巻き風
結城さんのシルバーヘアの美しさが際立つ、夜会巻き風のまとめ髪。トップに高さをつくることで、よりいきいきとした印象になります。’20年3月号より
結城アンナさん まとめ髪 夜会巻き風
Side
/

さらに、「私らしくナチュラルに仕上げるようにしています。また、この世代はボリュームも絶対。逆毛を立てたり、スプレーを使ったり。シルバーヘアなので、艶を出すようオイルも愛用しています」

「今の自分の気分を大事に、持って生まれた髪や容姿を生かし、工夫しトライすればいい。私たちは自由だから!」

愛らしく軽快なお団子ヘア

結城アンナさん まとめ髪 お団子ヘア 全身
髪全体をひとつにまとめたお団子を頭頂部近くにつくることで、軽やかで明るい雰囲気に。カジュアルなシーンにぴったりです。
結城アンナさん まとめ髪 お団子ヘア
Side ’20年3月号より
結城アンナさん まとめ髪 お団子ヘア
Side’19年1月号より
/

シニヨンはふんわりと

結城アンナさん まとめ髪 シニヨン
前髪から頭頂部にかけて、ボリュームを持たせた編み込みをつくり、襟足でまとめて。タイトに仕上げないのが結城さんのこだわり。’19年1月号より
結城アンナさん まとめ髪 シニヨン
Back
/

表情も映える王道編み込み

結城アンナさん まとめ髪 編み込み
両サイドの髪にもふくらみをもたせ、空気をふんわりとはらんだようにつくる編み込み。結城さんの笑顔も映える、クウネル世代も取り入れやすいまとめ髪。’20年7月号より

『ku:nel』2021年11月号掲載

写真/上原朋也、玉井俊行  取材・文/河田実紀 Hata-Raku

●ヘアに関する記事、他にもいろいろ。
◎【東京ヘアスナップvol.1】美容室【MAKO HEAD】で大人エレガントな雰囲気に!その美しさを維持するための秘訣とは。
◎【パリで見つけた素敵な髪型】定期的なカットやカラーも大切!パリマダムのこだわりボブ&ショートヘア。
◎【パリの最新ヘアスナップ】癖っ毛だって魅力!自らの髪質を活かしたヘアスタイル。

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード