毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】12月13日(月)〜12月19日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

正月の準備を始めましょう

二十四節気は「大雪」から「冬至」に向かい、寒さはより一層厳しくなっていきます。体の芯まで冷えてしまうので、この時期はシャワーではなく、湯船に浸かってしっかり体を温めるのがおすすめです。13日は「正月事始め」。新年を気持ちよく迎える準備を始めましょう。

今週の「鶴」は、暮らしを整えると良いでしょう。「宝船」は、考えがまとまりやすい一週間。普段は行かない高級レストランで食事すると運気がアップします。


富士タイプは、勢いのある運気です。自然と行動的になれて、いろんなことに挑戦できるでしょう。少しでも興味があるなら、積極的にチャレンジしてください。

ただ、充実した日々を送る一方で、知らず知らずに疲れを溜めてしまいがち。年末年始に体調を崩さないよう、今から生活習慣を見直しておきましょう。

木曜日は、「プチ贅沢」で運気アップ。日帰り温泉やスパで疲れをいやしましょう。


鶴タイプは、暮らしを整えると良い一週間。食器棚を見て、使っていない物があれば処分してください。

対人運は、仲の良かった人と疎遠になったり、逆にしばらく会っていなかった人から連絡が来たりと、人間関係に変化がありそうです。今後の人生で大切になる人との交流が増えていくでしょう。

金運は、散財してしまいそう。買い物をする時は、本当に必要か慎重に考えて。


達磨タイプは、運気に勢いがあります。やることが増えて忙しくなりますが、パワフルに動くことができるでしょう。

健康運は、夜更かしや暴飲暴食をすると、一気に乱れます。身体の不調が出やすい時期でもあるので、野菜をたっぷりとり、バランスの良い食事を心がけて、体調管理をしっかりしてください。調子が良くても頑張りすぎないように。

金曜日は、ファッションや髪型など、イメージチェンジをすると良い日。気持ちがすっきりするでしょう。


今週は、運気がぐんぐん上昇しています。今後の幸運につながることが起きそうですので、行動範囲を思い切り広げておきましょう。

仕事運は、苦手を克服するのに良いタイミング。逃げずに取り組んでみてください。また、今やっている仕事も「効率化できないか」「より楽しくできないか」と前向きに改善を。

水曜日は、出会い運が好調です。いつものメンバーの集まりに新しい人を紹介したり、まだそれほど深い付き合いではない人をランチに誘ったりすると、人脈がどんどん広がっていくでしょう。


今週は、週の後半から運気がどんどん勢いづきます。流れが大きく変わっていくことを感じるでしょう。

また、強い運気が味方してくれますから、やりたいことはどんどんアピールしてください。少しぐらいのわがままはOK。大切なのは、自分に「素直になること」そして、それを「言葉にすること」です。

仕事運は、やる気が出て行動的に。これまで停滞感があった人も、環境が好転することがありそうです。

水曜日は、スパイスカレーがラッキーフード。ほどよいピリ辛で運気がアップします。煮込み料理もおすすめ。


狛犬タイプは、一年の疲れが出やすく、モチベーションが上がらない時期。意識的に気分転換をし、ストレスを発散させましょう。

健康運は乱れ気味ですが、睡眠時間を長めにすると安定していきます。また、風邪をひきやすいので、ジュースやコーヒーの飲みすぎに注意し、体を冷やさないようにしてください。運気アップにおすすめは、豚肉のしょうが焼きとビーフシチュー。

木曜日は、生活習慣を改善するのに良い日。早めの入浴、就寝を。


宝船タイプは、頭が冴えて考えがまとまりやすい一週間。夢や理想をありありと思い描き、それに向かってどんどん動いてください。

金運も絶好調。長期的な契約、引っ越し、大きな買い物にも良い時期です。普段は行かないような高級レストランでコース料理を食べると、運気はさらにアップ。ホスピタリティから学ぶこともありそうです。

水曜日は、願いが叶いやすい日。これまでの努力に結果が出たり、今後に影響を与えるような素敵な出会いがあったりするでしょう。


熊手タイプは、来年に向けて準備を始めると良い一週間。目標がしっかりある人は、それに向かって歩みを進めてください。

まだビジョンが見えない人は、博物館や美術館に足を運んでみて。芸術に触れると、良いひらめきがあるかもしれません。

金運は、衝動買いに注意。限定品やタイムセールに飛びつかないよう、しっかり考えて決断を。

火曜日は、買い物運がアップ。欲しかったものは購入しても良いでしょう。


今週の鯛タイプは、新しいことを始めるより、今までの積み重ねの見直しに充ててください。

また、2022年から運気が変わります。大きな決断は、運気が安定している来週いっぱいまでに済ませましょう。

仕事運は、やり残している課題の解決に取り組んでください。業務を整理すると、忘れていた大事なことに気づけるでしょう。

水曜日は、作業スペースやデスクまわりを整理すると良い日。壊れているもの、使い古したものは買い替えるのもおすすめです。


金平糖タイプは、電化製品を壊したり、物をなくしたりしやすい一週間。乗り物の降車時には、置き忘れがないかよく確認してください。携帯電話やスマートフォンも丁寧に扱いましょう。

仕事運は「見直し」がキーワード。予定通り進んでいたプロジェクトにも見落としがありそうです。後のトラブルを防ぐため、細かいところまでチェックを怠らないように。

水曜日は、慌てて行動すると物を壊したり、服を汚したりしてしまいそう。余裕のある行動を心がけて。


招き猫タイプは、良かれと思ってしたことが裏目に出たり、トラブルに発展したりと、空回りしやすい一週間。

焦って行動するとうまくいかないので、状況を無理に「変えよう」とせず、まずは「受け入れる」ようにしてください。

また、年が明けると運気が変わり、ぐんぐん上がっていきます。今は焦らず、体制を整える時期だと捉えてください。ひとりの時間を大切にし、慎重な行動を心がけましょう。

金曜日は、胃腸を気づかうと良い日。目覚めに白湯を飲んだり、消化の良いものを食べたりしてみて。夜は湯豆腐や煮込み料理がおすすめです。


神輿タイプは、事故やケガに気をつけたい一週間。歩きスマホや、他に気を取られてしまうと、いつも以上に危険です。

対人関係では、軽はずみな言動から揉め事になってしまいそう。その場では喧嘩にならなかったとしても、後に不運を招くことに。何かお願いする時は、丁寧な言い回しを心がけ、相手に任せすぎないようにしてください。

火曜日は、大切な本といらない本を仕分けし、本棚の整理をすると良い日。


キーワード