【中園ミホの福寿縁うらない特別版/富士・鶴・達磨編】2022年の運気の流れは!?

福寿縁占い 富士・鶴・達磨

中園ミホさんオリジナルの占い『中園ミホの福寿縁うらない』。12種類の福寿縁タイプ別で解説していきます。今回は『特別版』と題して、中園さんが2022年の皆様の運気を特別に見てくださいました。一年の運気は?過ごし方のポイントは? ご参考になさってください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

36年に一度の周期で巡ってくる五黄の寅に!

2021年(丑年)を振り返ってみると「牛歩」のような一年でした。世の中全体が停滞したような雰囲気になり、そのせいで苦しくつらかったり、我慢したりしたという人も多かったのではないでしょうか。ただ、動きはゆっくりではあるものの、着実に変化しています。数年後にはきっと笑い話や思い出に変わっているはずです。

年末年始の慌ただしく賑やかな時ではありますが、来し方行く末を思い、心穏やかにこの占いを楽しんでもらえたら嬉しく思います。

2022年(占い上は節分以降)は「寅年」です。36年に1度の周期で巡ってくる「五黄の寅」と言われる年で、大きな変化が起こるとも伝えられています。「虎は千里往って千里還る」という諺(ことわざ)があるように、パワフルな一年となるでしょう。また、良くも悪くも、これまでの常識や価値観が壊れ、新しいスタンダードが生まれてくるはずです。伝統に根ざしながらも、古い慣習にとらわれない面白いアイデアが数多く現れるでしょう。

自分のタイプの運勢は?

運気は季節が移り変わるように12年の周期で巡っています。自分は今どんな運気にいるのか?その意味と過ごし方を知ることが大切です。

●運気の流れ

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
12年の大まかな運気の流れです。「胎生」からスタートして少しずつ上昇し、努力が実る「極楽」、つかみ取った幸運が安定する「回帰」から「老熟」を経て、試練の冬「空亡期」となります。

●空亡を乗り越えると…

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
空亡期を乗り越えると、次の周期のスタート位置が一段上がり、人生のステージが段々と上がっていきます。新しい出逢いにも恵まれ、世界も大きく広がるでしょう。いくつになっても人は成長でき、人生を拓くことができるのです。

大きな決断にも向く幸運期

【全体】

2022年は「縁起」と呼ばれる幸運期(福寿縁)。今後の運気を決定づけ、人生の節目となるような大切な年です。大きな決断をしたり、迫られたりすることになりますが、判断力・決断力が冴えているので、その後を好転させるきっかけになるでしょう。運気を味方に、やりたいことには思い切ってチャレンジしてください。

【仕事運】

仕事面は「2020年からの積み重ね」が実を結ぶ時。これまでの努力が高く評価されるでしょう。実りを実感できない人は、やり方を見直し、次につなげてください。また、挨拶は相手より先にする、笑顔を心がけるなど、さりげない心づかいが人間関係を円滑にします。尊敬できる上司と交流を深めると、出世につながることもあるでしょう。

【金運】

金銭面では、美容に関する出費が増えそうですが、見た目を気にしたり、自分を磨いたりするのは大切なこと。無頓着になってしまうと運気も下げてしまいますから、プチプラコスメや試供品を活用して、賢く美容にお金を使ってください節約しすぎはNGです。


これから運気が上がり始めます

【全体】

鶴タイプは「童幼」の年。幼い子どもが成長するように、運気がぐんぐん上昇していきます。やりたかったことや興味があることにどんどんチャレンジしてください。

また、引越しや転職など、大きな変化が起きやすい年でもあります。変わることを前向きに捉えて柔軟に対応していくと、運も開けていくでしょう。もともと鶴タイプは「予想外の出来事」を乗り越えることで大きく成長する人です。「ピンチはチャンス」と強さに変えていってください。

【仕事運】

仕事運は、新しい出会いに恵まれます。初めて会った人とのご縁が、人生のターニングポイントになることもあるでしょう。ただ、多くの人と知り合うばかりで八方美人になってしまうと、時間を浪費するだけに。「心から尊敬できる人」、ご縁を大切にしていきたい人を早めに見極め、環境を整えていきましょう。

【パートナー運】

パートナー運は「暗黙のルール」を崩すとアップ。誕生日やデート、特別な日の過ごし方をいつもと変えてみてください。会話がマンネリ化していると感じるなら、勉強を始めるのもおすすめです。

鶴タイプは、神社仏閣に縁があります。歴史を学んでから訪れると発見があり、運気も上がりますよ。


12周期最良の運気到来!

【全体】

達磨タイプは「極楽」。12年周期で巡る運気の中で最も良いと言われる、幸運期(福寿縁)です。自分の考えが思うように進んで目的を達成できる年ですから、人生のギアを全開に、思い切り挑戦してください。「少しわがままかな」と思うくらいで大丈夫。しっかりアピールしていくことが幸運に繋がります。

また、出会いにも恵まれ、脚光を浴びて人気も高まります。言い方を変えると、とにかく目立つようになるので、秘密の行動や不倫は要注意です。

【仕事運】

仕事面では、注目される一年に。これまでの苦労が報われ、一気に未来が拓けるのを感じるでしょう。地道に努力を積み重ねてきた人は昇級や昇進の可能性も。異動や転職・起業のきっかけになることもありそうです。

【恋愛運】

結婚運が良好です。婚活中の人は、知的で古風な雰囲気の方とのご縁があり、運命の人との出会いも期待できます。長く交際している人は結婚が決まることもあるでしょう。

パートナー運も好調で、絆を深めることができそうです。また、2022年中に「長期的な人生プラン」を共有すると、運気が安定しますので、家の購入や保険・貯蓄などについて定期的に話し合いを持ちましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード