森岡書店 × シジェーム ギンザのコラボ第2段。とっておきの「フルーツバターサンド」が買えるのは、12/8(水)まで!

森岡書店 シジェーム ギンザ バターサンド

“一冊の本だけを売る”がコンセプトの銀座の人気書店『森岡書店』と、同じく銀座にある『SIXIÈME GINZA(シジェーム ギンザ)』のスイーツコラボレーション第2段が好評発売中! 前回のチョコレートに続いて、今回はフルーツバターサンド。イラストレーター・そで山かほ子さんによる素敵なパッケージにもときめきます!

今年2月に発売し、たくさんの反響があった「1.2 Chocolate」。今回コラボレーション第2段として、「Furuits Butter Sand」が12月8日(水)まで期間限定で発売。ギンザシックスの2F『SIXIÈME GINZA』にて店頭販売と、配送も受付中です。

佇まいが可愛いパッケージは、雑誌や書籍で活躍中のイラストレーターのそで山かほ子さんを起用。独特のタッチで描く線画は、どこか懐かしさもありながら、やさしいトーンがバターサンドにとてもマッチ。 パッケージは食べたあとも小物ケースなどにも愛用でき、ずっと大切にできるのが魅力のひとつです。

森岡書店 シジェーム ギンザ フルーツバターサンド そで山かほ子
1箱7個入り 各 3,024円。

今回は、障がいを持つ方々の雇用促進と、少しでもサポートをしたいという想いのもと、『一般社団法人むすび(musubi association)』へ協業を依頼。埼玉の『社会福祉法人 橙』と『社会福祉法人銀杏会ゆめみ野工房』、東京の『せたがや樫の木会』、全国から3つの施設と一緒に制作しました。

さて、風味豊かで安心安全なバターサンドのお味は、レモン・巨峰・さくらんぼの3種類。

森岡書店 シジェーム ギンザ バターサンド
レモン (愛媛県瀬戸内産)
森岡書店 シジェーム ギンザ バターサンド
巨峰 (山梨県産)
森岡書店 シジェーム ギンザ バターサンド
さくらんぼ(山形県産)
/

ドライフルーツは国産のものを使用し、フルーツに馴染むようバタークリームとクッキーの甘さを整えました。おいしい時間をもっと楽しんでほしいという想いで、作り手のやさしい気持ちがたくさん詰まった特別なバターサンドになっています。

少し早めのクリスマスや今年お世話になった人へのギフトにもおすすめです。ぜひ、この機会をお見逃しなく!

キーワード