世界が認めた味!本場イタリアの国際コンテストで入賞した『シンチェリータ』の絶品ジェラートをお取り寄せ

まだまだ厳しい暑さが続く今年の夏。ひんやりスイーツで心も体もリフレッシュしたい方におすすめしたいのが、東京・阿佐ヶ谷発のジェラート専門店『Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)』の本格ジェラートです。

阿佐ヶ谷から世界へ!本場が認めた美味しさ

〈夏の贈り物セット〉6個セット3,480円、12個セット6,480円。

〈メルノワ〉

〈カカオ〉

今回お取り寄せしたのは、シンチェリータの定番人気フレーバーと季節のくだものフレーバーが詰め合わせ「夏の贈り物セット」。90mlというサイズ感もちょうどいいサイズ感で、お中元や残暑御見舞のギフトにも最適です。

特に注目したいのが、お店のシグネチャーでもある〈メルノワ〉フレーバー。同じく杉並区に本店を置くハチミツ専門店ラベイユの「森のはちみつ」とピーカンナッツを合わせたミルクジェラートです。この〈メルノワ〉は、イタリアで開催された国際ジェラートコンテストで3位に入賞している、世界に認められた味。舌ざわりが滑らかでほんのり優しい甘さのミルクに、香ばしいナッツがたまらない……!アイス好きの人は虜になること間違いなしの美味しさです。

旬の果実がありのまま楽しめる!限定フレーバー

〈完熟南高梅〉

〈キウイ〉

『ジェラテリア シンチェリータ』で外せないのが、月毎に変わる「限定フレーバー」。果実をフレッシュな状態から一から仕込んで手作りしているため、フルーツのなめらかさや繊細な味わいがジェラートにそのまま閉じ込められています。季節感を大事にしているため、毎月4~5種類の新作が登場するのも魅力です。

筆者のお気に入りは〈完熟南高梅〉。和歌山県みなべ町〈梅蔵やもり・中松梅園〉直送の梅を、完熟になるまで待ってから収穫しているんだそう。蓋を開けた瞬間の梅の爽やかな香りもさることながら、しっかり梅本来の甘酸っぱさが凝縮されていて、素材に対するリスペクトを感じます。押し寄せる「梅感」に思わず口をすぼめてしまいますが、一口、また一口と何度も味を確かめたくなる後引く美味しさでした。

今回ご紹介した〈ジェラテリア シンチェリータ〉のジェラートは、阿佐ヶ谷のお店でも随時15種類以上を楽しむことができます。また、オンラインショップでは6個からお取り寄せできるので、この残暑のお供にぜひ楽しんでみてください。

Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)

住:東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
電:03-5364-9430
営:11:00~21:00
休:無休
https://shop.sincerita.jp/

写真・文/久保田千晴

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)