毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】11月29日(月)〜12月5日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今年中にクリアしたい「小さな目標」を

早いもので、今年も残り1ヶ月。2021年を振り返りながら、やり残していることは「小さな目標」を立てて取り組みましょう。「もう1ヶ月しかない」と思うのではなく「まだ1ヶ月ある」と、前向きに捉えて行動すると、運気もどんどん上がっていきます。毎月4日前後は自然災害が増えたり、体調を崩したりしやすいので、気を付けましょう。

今週の「亀」は、勢い任せの行動はNG。仕事面では、何事も前向きにチャレンジするとチャンスを掴めるでしょう。「鯛」は、来年に向けてプランを立てましょう。


今週は、運気の勢いが増しており、停滞していたプロジェクトが動き出したり、チャンスが舞い込んだりするでしょう。臆病にならず、何事も「まずはやってみる」ことです。

また、チャレンジが増えるにつれ、やるべきことも増えていきますが、優先順位をつけて丁寧に進めていけば、大丈夫です。運気もますます良い方向に流れていくでしょう。スケジュールの詰め込みすぎに気をつけて。

木曜日は、頭が冴え、よく「ひらめく」日。普段はあまり見ない雑誌でも、気になる見出しがあれば手にとってパラパラめくってみて。意外な発見や、嬉しい情報が得られるかも。


鶴タイプは、今年着なかった服は処分するなど、年末の大掃除をスタートさせましょう。と同時に、心の中も整理していくことが運気アップの鍵。いつまでも過去に執着しないことです。

対人運では、関係性を見直す時期。なんとなく続いていたつながりが切れることがありそうですが、流れに委ねましょう。

火曜日は、靴を整理し、ピカピカにすると運気がアップ。靴底が傷んでいるものは処分するか、修理を。気になる色落ちやキズはきれいに磨いて。


今週の達磨タイプは、ターニングポイントの時。これまで辛抱してきたことに区切りがつき、来年に向けて何かきっかけが掴めるでしょう。今はそう思えなくても、少しずつ実感してくるはずです。

健康面では「一年の疲れ」がどっと出てきそう。無理をせず、小まめに休息してください。体調がすぐれないなら、早めに病院で診てもらうと安心です。

木曜日は、将来を思うと吉。悲観的にならないように気をつけながら、将来のことをゆっくり考えてみてください。良いイメージが湧いてきて、自然と行動的になれるでしょう。


今週の亀タイプは、やりたいことがありすぎて、逆に何もできなくなってしまいそう。勢い任せの行動は控えましょう。スケジュールをゆったりと組んでおくと運気は安定します。

仕事面では、前向きな姿勢が運を開きます。どんなことにも尻込みせず、「どうやったらできるか」を考えてチャレンジしてください。また、「周りの期待に応えよう」と取り組むと、思った以上の成果が出せるでしょう。

月曜日から水曜日までは、慎重な行動を心がけて。理不尽と感じることがあっても冷静に対処を。

日曜日は、行動範囲を広げると嬉しい出会いがありそう。


今週の龍タイプは、部屋の掃除をしましょう。

日頃から整理整頓を心がけている人も、気づかぬうちにモノは増えてしまっているもの。これからやってくる「幸運の波」に乗るために、要らないものは処分し、身軽になっておきましょう。

健康面では、「デトックス」を意識した食生活が吉。食物繊維の多いもの、リンゴやごぼうをレシピに加えてみてください。ブロッコリーや海藻類もおすすめです。運動で汗を流すと気分もスッキリ、前向きになれるでしょう。

金曜日は、懐かしい人との縁が強まる日。当時の印象があまり良くなくても、心が動いたなら勇気を出して会ってみて。


狛犬タイプは、頑張りすぎると体調を崩してしまいそう。早めの就寝を心がけ、ペースを落としていきましょう。

美容運が上昇中。肌や唇の乾燥は、しっかり保湿を。疲れ顔が気になる人は、スパやサウナでリフレッシュするのもおすすめです。

水曜日は、プチ贅沢をすると良い日。頑張った自分へのご褒美に、美味しいものを食べに行きましょう。


宝船タイプは、頑張りを認めてもらえたり、自分の新しい魅力に気づけたりと、人との交流の中で、幸せを感じることがあるでしょう。長らく会っていない友人に連絡してみるなど、人と会う機会をどんどん増やしてください。

仕事運は、優柔不断にならず、周りの意見に振り回されないように気をつけて。最終的には自分の考えを優先した方がうまくいくので、自信を持つことが大切です。

水曜日は「初めての場所」と縁が深まる日。まだ訪れたことのない場所に友人を誘って行ってみて。


熊手タイプは、絶好調の運気です。積極的に行動してビッグチャンスを掴みましょう。うまく進められるよう下調べも抜かりなく。真剣に取り組むことで周囲の協力も得られます。

金運は、モノより、温泉旅行など「コト」にお金を使うと良いでしょう。散財の運勢でもあるので、財布のひもを緩めるところと締めるところの「メリハリ」を意識してください。

土曜日・日曜日は、寝坊や遅刻に注意。夜になったらスマートフォンを触らないようにして、早めに就寝を。


今週は、運気が安定しています。この一年を振り返り、来年に向けてプランを立てると良いでしょう。

健康面では、週末から体調を崩しやすいので、生活リズムや食事に気をつけて。

特に、胃や唇の荒れに注意信号。冷たいものや激辛料理、お酒・コーヒーといった刺激の強いものは控えましょう。根菜類、鍋料理などの身体が温まる料理がおすすめです。

木曜日は、街の「面白い」を探すと運気がアップ。暮らしの中に楽しみを探してみてください。いつもは「面倒くさい」と思うような仕事も、遊び感覚で取り組めば、簡単に片付けられるでしょう。


金平糖タイプは、バラバラだったパズルのピースが、次々とはまっていくような一週間です。

これまでの努力や苦労が報われ、「無駄ではなかった」と思えるでしょう。また、たしかな手応えに「面白くなってきた」と感じるはず。アクティブに行動して、このまま運気をぐんぐん上げていきましょう。

金運は、欲しかったものを手に入れるのに良い時期。年末年始に必要なものをリストアップしておきましょう。また、携帯料金やクレジット明細を見直すなど、毎月かかっているお金を調べると、余計な出費に気づけそうです。

金曜日は、衝動買いに注意。セール商品も「本当に必要?」と自問自答して。


招き猫タイプは、これまでやったことのない仕事を任されるかもしれませんが、「人生の勉強」と受け止め、懸命に取り組んでください。手を抜いたり、ズルをしたりせず、踏ん張ることが大切です。

金運は、セールでの衝動買いなど、散財に注意。その一方で、遊び程度に「宝くじ」を買ってみるのはおすすめです。「当選したら何をしようか」と考えてみて。

水曜日は、靴を整理し、きれいにすると吉。修理やクリーニングに出すなど、きちんとメンテナンスしましょう。長く履いていない靴は、感謝して処分を。


神輿タイプは、不安定になりやすい一週間。マイナス思考になりそうな時は、海外のアニメやミュージカル映画を見るなどして、気持ちを切り替えましょう。

対人運は、友人の率直なアドバイスに押しつぶされないように。あなたのためを思って言ってくれていることではありますが、欠点をストレートに指摘されて落ち込んでしまうかも。今週は、気持ちをありがたく受け入れるぐらいで大丈夫です。

水曜日は、一人でのんびり過ごすと良い日。余裕のある行動が運気を安定させます。無理に何かを始めても長くは続かない日なので、情報を集めるくらいに留めておきましょう。


福寿縁うらないが本になりました!

キーワード