全55種類の絶品おにぎりを堪能!老舗のおにぎり専門店『ぼんご』【#わたしジャーナル】

おにぎり ぼんご

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル偏愛もの から。@hitomi_voさんおすすめ!老舗おにぎり専門店をご紹介します。

東京・大塚にある老舗のおにぎり専門店『ぼんご』をご存知ですか? お店で味わえるおにぎりの具は全部でなんと55種類! どの味も新潟産コシヒカリに合うように、何度も試作を重ねた自慢の味。食通にも高く評価されています。カウンターでいただく臨場感も人気の理由。

「今日はJR大塚駅近くの老舗おにぎり専門店『ぼんご』に行ってきました。約1時間くらい並びました。1位人気という『すじこ』と『さけ』のおにぎりを注文!」

レトロな外観にも心が掴まれる。

メニュー表。

/

「ふわっと握られたお米の中に、隅々まで具がたくさん入っていて、食べ応えがありました。とっても美味しかったです!お土産には、店内でいただいた2種に追加して、卵黄と肉そぼろ、めんたいクリームチーズを買って帰りました。店舗は板橋にもあるそうです。また、おにぎりが食べたくなったら今度はそちらにも行ってみようかなと思っています!」

ふっくりとしたおにぎり。

お味噌汁との相性もバッチリ。

/

公式HP内の「おにぎり大百科」というページから、気になる味を事前に探すことができます。どれを注文しようかと眺めているだけでも楽しいですね。また、持ち帰りは前日の電話注文なら、時間指定が可能だそうです。おにぎりだけで勝負する名店の味、ぜひ一度味わってみてください!


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード