大きな和栗がぎっしり! 「ジョエル・ロブション」のシュトーレンをお家時間のお供に。

ロブション オートンヌ

フレンチの巨匠、ジョエル・ロブションが季節ごとに展開するシュトーレンはスイーツマニアもうなる逸品!

今回は、秋限定の和栗がたっぷりと詰まったシュトーレン「オートンヌ」をご紹介します。

ロブション・オートンヌ

ずしりと重たいシュトーレン「オートンヌ」をカットすると現れたのは、大きな栗。厳選した和栗を使用していて、端までたっぷりと、この大きな和栗が詰まっています。
ひと口食べると、栗のホクホク、しっとりとした食感を追いかけるように甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。栗と相性のよいカシスとホワイトチョコレートの甘さが相まって、甘みと酸っぱさが絶妙。どっしりとした甘さはありますが、酸味と掛け合わせていることもあり、くどくない上品な味わいで、ひと口、またひと口とフォークが進みます。

レンガを思わせるシックな色合いの箱も素敵。

紅茶と合わせていただきます。カシスの甘酸っぱさが栗の味を引き立てます。

こんなに大きな和栗がぎっしり。カシス風味の生地のおかげで甘すぎず、軽やかな味わい。

/

シュトーレンというとクリスマス時期をイメージする人が多いと思いますが、ジョエル・ロブションでは春夏秋冬、その季節の旬の果物や食材をふんだんに用いたシュトーレンを展開しています。
「オートンヌ」とはフランス語で「秋」のこと。日ごと秋らしい陽気になるいまの時期にぴったりのスイーツです。
この「オートンヌ」は賞味期限が比較的長めなので、外出を控えている家庭のちょっとしたぜいたくや、遠方の大切な人へのギフトにもぴったり。
 2021年10月31日までの限定発売。ジョエル・ロブションの公式オンラインショップでも購入できるので、ぜひ、お試しください。

●そのほか、お取り寄せの記事いろいろ
ステイホームを特別にする。とっておきのお取り寄せスイーツたち
自宅にいながら美味しい焼き立てパンが食べられる幸せ。『Pan&』のリベイクパン。
「あの味」を自宅で!ステイホーム中にお取り寄せしたい最高パンケーキ。
料理家もお取り寄せ!鎌倉の『邦栄堂製麺所』の麺と餃子の皮でおうちごはん充実。
名品揃いの『日本百貨店』のバイヤーが選ぶ、“大人ギフト10選”。前編は大人スイーツ5つ。

キーワード