顧客500人超えのパーソナルコーディネーターおすすめ夏インナー。イトーヨーカドー×グンゼの「シームレスのタンクトップ」

スタイリスト歴25年。また、男女問わず500人以上のお客様に、コーディネートのアドバイスや、お買い物に同行し、アイテム選びのお手伝いをするファッションコーディネートサービスLiltin’(リルティン)も主宰し、幅広く活躍している植村美智子さん。

そんな実践ファッションのプロである植村さんが今回おすすめしてくれたのは、夏におすすめの「シームレスのタンクトップインナー」。Tシャツなどのシンプルなトップスを、さらに素敵に着こなすことができます。

今回おすすめいただいたのは『セブンプレミアムライフスタイル』の「SUTEKI シームレス タンクトップ」。イトーヨーカドー×グンゼ共同開発の商品で、1枚1,490円というお手頃価格も魅力的です。植村さんは、主にベージュ、そして黒を愛用中です。

おすすめはベージュ。色選びのポイントは?

「思いっきり下着感のあるインナーなので、透けて見えたり、ニットの編み目の間から見えないようなトップスのときに着ます。腕を上げた時に、脇からインナーが覗いてしまいそうなときもNGです。肌に馴染むベージュを持っていれば、どんなトップスとも合わせられます。とはいえ、トップスの色味と合わせたほうが、おしゃれな気分は上がるので、濃い色、黒も持っておくと便利です」

トップスに“あたり”が出にくい

「何より、切りっぱなし処理のシームレスなところが1番のおすすめポイントです。薄手のトップスが多い夏は、端を折り返し処理されているインナーだと、その凹凸が響いてあたりが出てしまいがち。もしあたりが出ないようにできるなら、その方が良いに決まってます。このインナーであれば、ほぼ確実に当たりは出ないです!」

汗取り付きなのも嬉しいポイント

「脇の部分が二重になっていて、しっかり脇に当たるデザインなので安心。肌に密着しないオーバーサイズのトップスであれば、ブラウンやグレーなど、汗が目立ってしまう色のトップスも、心配なく着ることができます。背中の開きも狭いので、背中の汗もそれなりにフォローしてくれます。とはいえ元々薄手の生地が2重になっているので、たくさん汗をかきそうな時は、汗取りパッドなどをプラスするとより安心です」

オンラインで購入すると、自宅配送はもちろんのこと、近くのセブンイレブンやイトーヨーカドーの店舗でも受け取りができるので便利です。まだまだ猛暑日が続くので、ぜひお試しくださいね。

取材・文 阿部里歩

●植村美智子さん、そのほかのおすすすめ記事
かけたアイロンは数万着?!のスタイリストさんが信頼を寄せる『東芝 コード付き衣類スチーマー』
顧客400人超えの人気パーソナルコーディネーターが指南。「おしゃれ迷子」を脱するには?
おしゃれの「もやもや」解消するには?人気パーソナルコーディネーター植村美智子さんに聞きました。

キーワード