お弁当の大定番。みんなの“鮭弁当”を拝見!【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネルお弁当 に集まった、素敵なお弁当写真の中から、「鮭弁」をピックアップ。素朴だけど、やっぱり間違いない美味しさですよね。そんな鮭弁をここでご紹介します。

こだわりが詰まった薬膳弁当

@cookandbake_kさんの鮭弁は、薬膳にこだわったお弁当。献立は、塩鮭、春キャベツの春巻き、ピーマンの塩昆布炒め、ごぼうの白だしきんぴら、甘い卵焼き。おかずの彩りも美しく、詰め方も参考になりますね。

おかずの詰め方にセンスが光る!

@bonbonbotacoさんの彩り豊かなわっぱ弁当。献立は、塩鮭、玉葱麹の肉団子、小松菜の炒め物、甘い卵焼き、浅漬け、紫キャベツの蒸し煮、菊花の甘酢漬けとおかずたっぷり。鮭を中心に、おかずを配置した美しい詰め方がさすが。発酵調味料を使った、身体にやさしい薬膳弁当だそうです。

滋味溢れる!日の丸弁当

@mamiko0831さんは、美味しさがぎゅっと詰まった地味弁当。シンプルな焼き鮭と、大定番の日の丸弁当をはやっぱり安心する味。他にも切り干し大根や卵焼きなど定番おかずも、間違い美味しさです。それぞれ鮭の形をいかして、ご飯とおかずの間の仕切りのように大胆に配置した詰め方も参考になります。


『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

わたしジャーナルについての詳細はこちらから

キーワード