毎夏着倒し!『ユニクロ』のコットンパンツが頼りになり過ぎる。

石黒美穂子さん パンツ

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、<クウネル・サロン>プレミアムメンバー石黒美穂子さん。夏に頼りにしているというコットンパンツとは??

仕事柄、パンツスタイルがほとんどです。撮影時は膝をついたりすることも多く、ある意味消耗品。カジュアルで涼しく履きやすい万能パンツはマストアイテムです。

もう8年ほど前に購入した『ユニクロ』のパンツは太過ぎず、細過ぎず、洗濯しても乾きも早くてとても重宝。コーディネイトもしやすいので何年も愛用していました。サイズが豊富で、自分にぴったりなフィット感が見つけられるのもいいですよね。しかし、どんなにクオリティーが高くても4・5年も経つと裾が擦り切れてしまいました。

いろいろなところへのロケにも連れて行った初代万能パンツ。

少しエレガントなリネンジャケットと合わせた初代のコーディネート。

/

一本しかない初代万能パンツを履き潰した3年前、たまたま『ユニクロ』に行った時に見つけたのが『J W ANDERSON』のワイドパンツ。共布の太めのリボンベルトが大きいの少し気になりましたががサイズ感や色はベストな感じなので思い切って白&ブルーの色違いで購入。

結ぶと大きく膨らんでしまうリボンベルトはトップスの邪魔にならないような自宅にあるテープや紐に替えてカスタマイズしました。

2代目の白ベースは白トップス、薄いグレーのダンスコのサンダルを合わせて。

2代目ブルー。かなり太めのワイドパンツなので長めのトップスとも相性が抜群です。

着心地が良いので遠出も〜2年前の松本クラフトフェアの会場で。

パールのネックレスとゴールドのバッグを効かせたエレガントなコーディネート。

/

今では気温が高くなると出番の多い2代目万能パンツ白&ブルーは日々のコーディネイトに大活躍しています。2本まとめて購入できるのもプチプラならではと思います。

毎年、デザインの近いワイドパンツが発売されているようですので気に入ったものは是非、その時に購入すべしです。

石黒美穂子さん パンツ
ユニクロのコラボアイテムはクオリティーが高く、毎年、目が離せません。

編集部注:紹介したアイテムは、現在販売されておりません。

●石黒美穂子さんの記事、そのほかいろいろ
東京から1時間半の小トリップ。古い洋館を改装した生活雑貨の店『日用美』
お気に入り服を長く着るコツ。色褪せやシミが気になる服も染め直してリフレッシュ。
贅沢したいのはパジャマ。パリ在住フォトグラファーが、闘病生活を機にプロデュースした上質パジャマ。
長年眠っていた『エルメス』のスカーフを今こそ投入。大人のデニムカジュアル。

キーワード