毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月15日(月)〜2月21日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

旧正月を迎え、本格的に2021年の運勢に切り替わっていきます。今週からは、どの福寿縁タイプも滞っていたことが動き出していくでしょう。今週は「何かを始めよう」「変えてみよう」と、ポジティブに動くと良いでしょう。

今週の「金平糖」は、芸術や文化に触れる機会を増やすと良い時期。「達磨」は、マイペースで過ごすと楽しい一週間を過ごせるでしょう。

今週の富士タイプは、視野が広がる時期で、これまで以上に冒険心や好奇心が高まっていきそうです。何事もやってみなければわからないもの。周りの目は気にせず、やりたいことにはどんどん挑戦してください。

また、頭もさえて行動的になれる時期でもあります。趣味に没頭したり、仕事に邁進したりと忙しくなりますから、寝不足や無理をしすぎないよう気をつけましょう。

木曜日、金曜日に週前半の疲れが出やすくなりますが、甘い物を食べるとパワーチャージができるでしょう。

ラッキーアイテムはラベンダーなどのリラックスアロマ。香りを楽しむと、運気がぐんぐん上昇しますよ。

今週の鶴タイプは、好調な運気に乗っています。じっとしているのはもったいない! アクティブに動きましょう。

また、「今まで行ったことにない場所」に足を運ぶと、新しい発見があったり、幸運につながるインスピレーションが降りて来たりするかもしれません。景色の美しい公園や川沿い、神社仏閣など、地図を開き、近所でも知らなかったところに行ってみるのも良いでしょう。

「変えていくこと」を意識すると良い時期でもあります。髪型やファッションに変化をつけたり、部屋のレイアウトや家具の配置を動かしたりすると、気持ちも明るく前向きになるはずです。

仕事運は、夏に向けて始動すると吉。資格取得にチャレンジしたり、転職活動を始めたり、中長期的な目標を見据えると、進むべき道がはっきりと見えてくるでしょう。

今週の達磨タイプは、持ち前の魅力や才能が輝き、周りからの期待も高まっています。何かを依頼されたり、お願いされたりすることが増えますが、あなたらしく誠実に応えれば、多くの人に感謝され、充実した一週間を過ごすことが出来るでしょう。

ただし、自分のペースを崩してまで引き受ける必要はありません。気持ちにもスケジュールにも余裕を持たせ、自身の予定を最優先してください。

健康面は、食事を見直すのに良い運気。達磨タイプの人は、ハンバーグやオムライスなど、子どもっぽい料理や味付けが好きな傾向があります(どうですか?)。サラダスープやスムージーなどを加え、バランスを整えましょう。

今週は「パワーチャージ」の週。無理に頑張ろうとせず、自分を甘やかしましょう。

やる気が起きないならお惣菜をテイクアウトしたり、家事代行サービスをお願いしたり、疲れが取れないならエステやマッサージに行ってみるのもいいでしょう。気持ちも楽になり、プロの仕事ぶりから良い刺激も得られます。

そして、空いた時間は自分の好きなことに使ってください。やる気が出て、気持ちも前向きになれるはずです。

週後半は、計画を立ててから動き出すと良い流れに。洋服を前日に用意しておくなど、小さなことでも「前もってやっておく」と運気がアップします。

今週の龍タイプは、どんどんアクティブに動きましょう。仕事や恋愛など、これまでなかなかしっくりいかず、進展しなかったことも、ようやく動き始めるのを感じるはずです。結果は少しずつ出て来ますから、どうか焦らず努力を続けてください。

また、今は目的に向かって真っ直ぐ進むよりも、寄り道をたくさんした方が良い時期。新しい経験を通して世界が広がり、今まで気づかなかった自身の才能や魅力を知ることができるでしょう。

ハンドメイドや絵画など、何か家でできる趣味を始めてみるのも良いですね。はじめはお試し体験に参加してみたり、初心者用のキットを購入したりするのがおすすめです。

今週の狛犬タイプは、努力の結果が出始め、今後の方向性を確認する時に来ています。例えるなら、一つの山を登ったら、さらにもう一つの山があることを知り、どうやって登ろうかと考えている時間です。今週はこれまでを振り返り、次の流れに向けた準備に充てましょう。

中には、計画せずに失敗したと感じている人もいるかもしれませんが、その経験は自分の足りない部分や欠点を克服するきっかけとなるはずですし、反省することは、今後の運気アップもつながります。
小さなミスだったのなら「運が悪かっただけ」と忘れること。いつまでも気にしていると、せっかくの運気を下げてしまいますよ。

週後半からはさらに運気が上昇します。どんどん積極的に動いて好運に乗りましょう。

今週の宝船タイプは、一人で抱え込まず、人に頼ることを意識してください。

宝船タイプの人は、人の縁から運をもらうことに恵まれています。苦しいと感じたり、気持ちが塞ぎ込んでしまったりしそうな時は、友達や仲間に声をかけてみてください。

話しているうちに自身を客観視でき、アイディアや情報を得られることもあるでしょう。中には、人に頼ることを「依存している」とか「甘えている」と嫌う人もいるかもしれませんが、それができるのは、良好な信頼関係があるからこそ。これまでの「恩返し」なのですから遠慮することはありません。力を貸してもらいましょう。

今週の熊手タイプは、先週に引き続き絶好調。運気が味方してくれますから、どんどん積極的に行動してください。

また、人との関わりを増やすと運気はさらにアップします。尊敬している人や親しい人が幸運を運んで来てくれますし、久しぶりに連絡を取りたいと思った人に声をかけると、面白い情報や良い刺激を得られそうです。趣味を始めるにも良い時期です。

家庭面はやりたいことが増える分、家族との時間が疎かになってしまいそう。何か問題を抱えている場合は、解決に動き出すのに良いタイミング。自分から積極的に取り組むと良い解決策を見出せるでしょう。

今週の鯛タイプは、ちょっとしんどい運気です。

隙が出来やすく欠点が目立ってしまいそうですから、自分らしさを守りながらも、人の意見にしっかり耳を傾けることを意識しておきましょう。何があっても、焦らず柔軟に対応することが大切です。

時には、周りの指摘やアドバイスに落ち込んでしまうことがあるかもしれませんが、そんな時は「ありがとう、あなたはそう思うのね」と心の中でつぶやいてみてください。すっと受け入れることができ、前を向けるでしょう。

金運は、お財布に使う分だけのお金を入れるようにすると、運気がアップしますよ。

今週の金平糖タイプは、感受性がとても高まっています。アートや音楽、芸術の世界や日本古来の文化に触れると運気がアップしますし、勉強や読書をするのもおすすめです。

お気に入りのお菓子と飲み物を用意し、心安らぐ時間を作ってみるのも良いでしょう。また、最近あまり良いことがないと感じている人は、神社を参拝すると心が落ち着くでしょう。

健康運は、体調の変わり目なので「冷え」に注意。外出時は、急な寒暖差で風邪を引かないように気をつけましょう。また、お風呂上がりに濡れた体や髪はすぐ乾かし、ボディークリームを塗るなど湯冷めをしないようにすると、さらに運気がアップしますよ。

今週の招き猫タイプは、環境が変わり、初めての体験が増えていきます。変化を柔軟に受け入れると、充実した一週間になるでしょう。

また、今はちょうど幸せの運命サイクルがまわり始め、運気が上がってきているところですので、何事も手を抜かず取り組んでください。特に面倒なことや苦労することが幸運につながります。投げ出したくなっても「これはチャンスだ」と思って、最後まで頑張ってみてください。

そして、さらなる運気アップの鍵は不要なものをきちんと処分することです。過去に執着せず、切り離すことで運気がどんどんアップしますので、今一度総点検を。

仕事運は効率化をするのに良いタイミング。仕事にしっかり取り組みながら、無駄を削っていきましょう。

今週の神輿タイプは、何事も「遊び心」を持って取り組むことを心がけておきましょう。

マンネリを感じて退屈なことも、これから始める難しそうなことも、「これはゲームだ!」と思えば、なんだかワクワクしてきませんか。難しく考えず、子供の頃のような柔軟な考えやポジティブさ、何事も楽しむ気持ちで取り組む姿勢が大切です。

対人運は、変化の時期。人との縁が自然と整理されていくので、疎遠になる人も出てくるかもしれませんが、無理につながろうとせず、なりゆきにまかせましょう。また、連絡を小まめにくれる人や、付き合いの長い友人をこれまで以上に大切にすると、運気もアップ。あなたが辛い時に救ってくれる存在になるでしょう。

恋愛運は、遠い存在だと思っていた人や憧れの人からアプローチがあるかも。今を楽しむことに集中すると、貴重な体験ができるはずです。

キーワード