毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月8日(月)〜2月14日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は暦の上では春となり、運勢も本格的に2021年に切り替わります。こうした節目の時期は環境や体調に変化を感じやすく、運気も不安定になりがちですので、自分なりの「日課」を決めて実践しましょう。運気も安定して健やかに過ごせます。「朝一番に白湯を飲む」「一日一回はスクワットをする」など、健康に良いことを一つでも続けてみてください。

今週の「達磨」は、体調も良く行動的になれますが、無理なお願いまでは引き受けなくてOK。断りましょう。

「神輿」は、家での時間を大切にすると良い一週間。住環境を整えると運気が安定していくでしょう。

今週の富士タイプは、努力が結果につながります。これまでの頑張りが報われる時ですので、きちんと受け取って素直に喜びましょう。

と同時に、ジワジワと溜まっていた疲れが出てしまう時期でもあります。周囲のあなたへの期待も高まり、それに応えようという気持ちも分かりますが、今週は仕事を割り振ったり、手伝いをお願いしたりと、一人で頑張りすぎないことを心がけましょう。

金曜日は、ミスや失敗をしやすい運気ですので、大切なことは週前半までに終わらせておくと良いでしょう。

健康運はやや不安定。「風邪っぽいな」と少しでも感じたら無理をしないこと。生姜湯や長めの入浴で体を温め、早めに就寝しましょう。銭湯や温泉も良いですが、湯冷めをしないように。

今週の鶴タイプは「切り替え」がキーワード。月曜日から新しいことにチャレンジするには絶好の運気です。

新しいことを始める、あまり馴染みのない分野に飛び込んでみるなど、少しでも「楽しそう!」と感じたことは、ためらわず挑戦してください。その経験は、あなたの新たな一面を開くきっかけやこれからの糧となるでしょう。

中には、初めてのことに恐れを感じたり、周りに無理だと反対されたりして勇気が出なかったりする人もいるかもしれませんが、直感を信じれば大丈夫です。自分で「自分の殻」を作ってしまわないように。

出会い運も好調ですので、行動範囲を広げましょう。会えない人ともメールで連絡するなど、できる範囲で人との関わりを増やすと良いでしょう。

今週の達磨タイプは、ちょっとお疲れ気味。先週あたりから知らず識らずのうちに疲れがたまっており、判断力にもいつものキレがありません。何かお願いされても「無理だ」と感じたら、断った方が良いでしょう。

今週は予定を詰め込まず、自分のために時間を使う。回復させることを第一に考えましょう。そうすれば運気もスムーズになっていくでしょう。

健康面では、足に物をぶつけやすい運気です。寝る前や入浴時に「なんでこんなところにキズが?」と驚くことがあるかもしれません。あわてないよう気をつけましょう。

よけいな不運を防ぐため、常に5分前行動を心がけておくと良いですね。

今週はとても穏やかで、動きがない運気ですから、ゆったり過ごすと良いですね。家族や大切な人との穏やかな時間を楽しんでください。

亀タイプの人はどちらかというと気長な性格ですが、今は自由に外出できなかったり、動けなかったりする苛立ちが「焦り」となって表面化する時期でもあります。

バリバリ働き、変化や刺激を求める人にとっては、今週はとてももどかしく感じられるかもしれませんが、この状況をクールに受け入れ、気持ちを落ち着かせましょう。目の前のやるべきことに集中すると、運気も上がります。

週末の運気は好調で、エステやマッサージにお金を遣うと吉。健康食品やサプリを試しに買ってみるのもおすすめです。お豆腐や野菜を使った食事をすると、健康運がアップします。

今週は、いよいよ準備が整い、夢や目標への第一歩を踏み出す時です。

龍タイプの人は、行動する前にじっくりと考えたいタイプですが、決断においてとても大胆なところがあります。周りから見れば、急な思いつきで何かを始めたり、勢いで動いたりしているように見えるのですが、これは「あとはやってみないとわからない」というところまで自身の中で考え抜いた結果。あなたの中には、しっかりとした裏付け、勝算があるのです。

あなたが大丈夫と思ったことは大丈夫。今はとても良い運気も味方してくれますから、自分を信じてチャレンジしてください。まだハッキリと目的地が定まっていなくても、一歩踏み出す、前に進むことが大切です。

今週は運気が上昇し、これまでコツコツとやってきた努力が認められて結果が出てくる時期です。きちんと受け取って喜びましょう。

それなのに、なんだか気持ちがモヤモヤ、迷いを感じるかもしれません。というのは、「今の自分では足りない」というストイックさが出てくるからです。これは、あなたの中にさらに上を目指したいという気持ちが出てきたということ。とても素敵なことです。それに向かってまた一歩ずつ進んでいきましょう。

初めから満点を目指すのではなく、今週は「80点ぐらい取れれば合格」の心持ちで。いい具合に力が抜けて、うまく歩んでいけるでしょう。

あきらめていたことにチャレンジするにも良い時期です。しまい込んでいた健康器具を引っ張り出してダイエットや筋トレを再開するのも良いですね。
放置していた問題も、真摯に取り組むと良い結果につながるでしょう。

今週はとても良い運気だった先週に比べ、トーンダウン。大事なことを見落としがちな運気です。今週ばかりは直感に頼って行動すると失敗やミスが増えてしまいますので、より慎重に、何事もしっかり考えて行動することを意識してください。

特に大きな契約や買い物をする場合は、一人で判断せず家族や仲間に相談しましょう。

対人運は「親しき仲にも礼儀あり」を心がけて。親しい仲だからこそ、甘えず、ていねいな対応を。感謝や感動もきちんと言葉にして伝えましょう。

今週は、運が味方してくれる絶好調の時。仕事も恋も、何事も積極的に行動してください。しばらく会っていない友人に連絡をしてみると、思いも寄らない幸運が舞い込んで来るかもしれませんよ。

仕事運は、これまでの努力が認められ、満足する結果が得られやすい時期。自分には難しいと感じても、思い切ってチャレンジすると成果を出すことが出来るでしょう。迷った時は、ひらめきや直感を頼りにしてみてください。

健康運も好調。ダイエットや肉体改造を始めると長続きするでしょう。自分に合ったトレーニングや食事の方法が見つかり、効果も思ったより簡単に出そうです。腹筋や背筋、スクワットなど、基本的な運動で良いのでやってみましょう。

今週の鯛タイプは、荒れ気味の運気。一人でネガティブに考えて気を揉んだり、不満や愚痴が増えたりするかもしれません。言葉は気分にも運気にもとても大きく影響しますから、ポジティブな言葉を使うよう意識しましょう。

仕事運は、身の回りの小さなことからコツコツと努力を重ねると、良い方向に進むでしょう。大きな変化は避けた方がベター。

対人運は、些細なことで喧嘩をしてしまうかも。人のアドバイスにきちんと耳を傾け、頑固にならないように。

そして健康運は、夜更かしはダメ。早めの就寝を。

今週の金平糖タイプは、運気が穏やかでなく、思い通りにいかないことや我慢しないといけないと感じることが増えるでしょう。

今週は自分の考えや思いを大事にするよりも、状況に合わせて柔軟な対応を取ること。流れに身を任せることを意識しておきましょう。

仕事面では、予期せぬトラブルに巻き込まれるかもしれませんが、焦らず、ていねいに対応すれば、大きな問題になることはないでしょう。小さなミスの段階で解決を。

健康面は、体調を崩しやすい時期。特に金曜日は栄養のあるものを食べ、しっかり体を休めましょう。軽く汗を流すと気分がスッキリし、運気もスムーズになるでしょう。

今週の招き猫タイプは、気持ちが大きく揺らぐ運気です。今までやってきたことが急につまらなくなったり、人によってはせっかく築き上げたものを捨て去りたい衝動にかられたりするかもしれませんが、それは一時的なものですから、ぐっとこらえましょう。

「もうちょっと頑張ってみよう」と気持ちを切り替え、向き合い直してみると、新しい発見があり、また楽しくなるはずです。

仕事面でも、頭の中に「転職」の文字がチラつくかもしれませんが、早まらないように。仕事の向き合い方を変えてみると、やる気が戻ってくるかもしれません。

家庭運は、部屋の模様替えをすると吉。やる気がアップして行動的になれるでしょう。ベッドやクッションカバーの色を変えるだけでも効果がありますよ。

今週の神輿タイプは、住まいの環境を整えると運気が安定します。

化粧品やメイク道具から鍋やフライパン、リビング小物など、身の回りのものを点検し、長く使っていないものは思い切って処分してください。本当に必要なものだけを残し、整頓して収納しましょう。良い運気を招きます。

DIYをするにも良い時期ですから、壁紙の張り替えなど、気になっていても手を付けられなかったことがあれば今週に。

仕事面は気が散りやすい運気ですので、必要なことだけに集中しましょう。慣れないことを頼まれるかもしれませんが、快く引き受け真面目に取り組むと、運気も上がります。

キーワード