好きな物を欲しいだけ。『無印良品 』の新サービス、お菓子の量り売り。

無印良品 量り売り

「時によって、人によって、食べたいものや食べたい量は違う」という視点から、『無印良品』で初めて限定55店舗にて、クッキーやマシュマロ、チョコ、米菓など全28アイテムの個包装のお菓子の量り売りを開始しました。

どれを選んでも1g=4円。20g以上からご購入が可能で、いろんなものをちょっとずつでも、好きなものをたくさんでも。自分だけの詰め合わせを作れて、色々なパターンを作っても楽しそうですね。お子さんはもちろん、大人もワクワクでお買い物ができるはず。

手順はとても簡単。幼い頃に駄菓子屋に並んだようなワクワク感を楽しみながら選べます。

1.専用の紙袋にお好きなお菓子を選んで入れる。

2.はかりに紙袋ごと乗せる。計量が完了すると画面に「プリント」と表示される。

3.「プリント」を押してラベルシールを発行する。

4.発行されたラベルシールを紙袋に貼ってレジへ持っていく。

量り売りでしか買えないアイテムもあるとのこと。売り場に用意されている巾着に入れ替えればちょっとしたプレゼントにもぴったり。実施されている店舗はまだ限りがあるので、みかけたらぜひお試しください。

/

キーワード