気軽に贈れるオンリーワンギフト。ハンカチ専門店『H TOKYO』の刺繍サービス。

ハンカチ H TOKYO

手洗いをする機会が増え、日に何度となくハンカチを使うようになりましたね。使うならお気に入りのもので、テンションをあげていきたいところです。ちょっとしたギフトにハンカチはどうかな?とハンカチ専門店『H TOKYO』に行ったところ、文字を刺繍してくれるサービスがありました。

頂き物のお返し、お世話になったお礼。相手に負担をかけない程度に、何か贈りもので返したい、そんなときどうされていますか?私が最近、気に入っているのが刺しゅう入りのハンカチを差し上げることです。もともとはハンカチにそこまで思い入れがなく、若いころに買った適当なものを使っていました。ただ、コロナ禍で手洗いをする機会が増え、ハンカチをいままでより使うようになり、どうせならお気に入りのものだけを使いたいと思ったのです。大人の身だしなみとして、上質で本当に気に入ったもので揃えようと、今年、一新しました。

そこで出会ったのが『H TOKYO』というハンカチ専門店。200種類以上のハンカチのバリエーションがあり、おしゃれなテキスタイルもの、かわいいレースもの、上品な花柄など本当にどれもがツボで、お店に行く度に迷ってしまいます。(男性用のハンカチも充実しています)

刺繍のサービスをやっていることを知り、自分のイニシャルを刺繍してもらいました。一か所15文字までで+400円。フォントや刺繍糸が選べ、オリジナルのハンカチが作れます。それがとても良かったので、プチギフトにも使うようになったのです。贈る方の好みを考えながら、ハンカチを選び、刺繍を考える作業、すごく楽しいです。ハンカチなら何枚あっても困りませんし、イニシャルや何かメッセージを刺繍したスペシャルなハンカチ、絶対に喜ばれるはずです!

『H TOKYO』 は三宿と東京駅近くのKITTE、京都などにあり、刺繍サービスは当日受け取りも可能でした。オンラインショップでも刺繍のサービス受けられます。

KITTE内の店舗。豊富な種類に興奮!

書体サンプルのなかから好みのものをセレクト。

刺繍糸の色をセレクト。

店内のミシンで刺繍をしてくれる。(1時間程度)

ひとつひとつ丁寧な作業。

服に合わせるようにハンカチを選びたい。

店内から見える東京駅舎が素敵。

/

キーワード