11月10日発売!島田順子さんのファッションからライフスタイルまでをまとめた『Shimada Junko Style』シリーズ集大成

島田順子 おしゃれも生き方もチャーミングな秘密

81歳にして今もなお、パリで自身の名を冠したコレクションを発表し続けている、現役のファッションデザイナー、島田順子さん。
長年、第一線で活躍している島田さんのファッションからライフスタイルまでをまとめた『Shimada Junko Style』シリーズの集大成『島田順子 おしゃれも生き方もチャーミングな秘密 Shimada Junko Style4』が、2022年11月10日(木)に発売となります。


「いくつになっても自分が好きなことを大切に」


どんなに歳を重ねても、これまでのキャリアや年齢にとらわれることなく、好奇心に満ち、いつも謙虚でポジティブ、日常の小さなことにも感動できるフレッシュな心の持ち主の島田順子さん。そんな人だから、若い人たちから見てもカッコよくて、同世代から見てもかわいらしさもあり、誰からも愛される憧れのファッションアイコンです。

おしゃれはもちろん、センスのいい暮らしぶりや料理、そして生き方も素敵な島田さんの魅力を、この一冊に網羅しています。

島田順子
ベーシックな服は着崩したり、自分らしく着こなす工夫をする。それがまた楽しいんです
島田順子
フランスの家でも日本の家でも、好きなものに囲まれて、自然の美しさを日々感じて……
島田順子
普段作るのは手間のかからないシンプルな家庭料理。素材が新鮮ならおいしくなるのよ
/

主な内容


第1章 島田順子流5つのエッセンス
ファッションからライフスタイルまで一貫したセンスと価値観。

第2章 島田順子スタイルの元
変わらないからスタイルになる。定番アイテムから愛用の靴まで。

第3章 本音に迫る16の質問
日常生活のなかで、考えていること、思っていること。

第4章 居心地のいい家とインテリア
フランス、ときどき日本。それぞれの場所に合った個性が魅力に。

第5章 気分を上げる食事と得意料理
ひとりでも大勢でも食事は楽しく。料理は手間をかけずに。

第6章 幸せと、生きること
30代から80代まで、ブレない生き方。

島田順子
パリのエスプリを感じさせるレオパード×ボーダー
島田順子
透かし編みニット×花柄プリントのロングタイトスカート
島田順子
ヒッコリーデニムのロングコートを颯爽と羽織って
/

島田順子さんの考え方や言葉から、おしゃれする楽しさや日々の生活で大切にしたいこと、そして今日を幸せに過ごすためのヒントを見つけてみてはいかがでしょうか。

\11月10日(木)発売/

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード