さっぱり大人のおやつ。希少なレモンサブレが期間限定でオンライン販売中。

シトロンサブレ

福岡のライフスタイルカルチャーを牽引してきた雑貨店『B・B・B POTTERS スリービーポッターズ』。現在、オンラインストアでは、期間限定で「サブレ・ウィークエンド・シトロン」が販売中です。

クウネルの次号・9月号でお世話になる福岡の『bbb hause(スリービーハウス)』の石井風子さんから、おいしいおしいサブレをいただきました!

こちらは、福岡の老舗雑貨店 『B・B・B POTTERS スリービーポッターズ』 から派生して生まれたゲストハウス。海、山と豊富な自然に囲まれながら、素敵なお店が集まるスポットとして注目の糸島にあります。

/

そちらのオリジナルクッキーが『サブレ ウィークエンド シトロン』 2,376円 。レモンイエローのストライプがかわいい缶にみっちり!今号の民芸特集に登場して下さった福田里香さんがプロデュースされたそうです。じっくり2年かけ、出来上がったというサブレは、レモンの酸っぱさがしっかり効いた、すきっとパリっとキレのよいお味。食べ始めると止まらなくって困ります。。

ブルーのリボンも、中の薄紙も、隅から隅までかわいい幸せの箱です。『bbb hause』に併設のショップでお土産として販売されていますが、
現在、期間限定でオンラインストアで販売されているそうです。ひとつひとつてづくりのため、数量が限られています。販売されるとすぐに売り切れてしまう人気商品なので、気になる方はインスタグラム  @bbbpotters での販売告知をご覧ください。

レモン味は糸島にぴったりという発想で、菓子研究家・福田里香さんがディレクションし、パティシエ・溝口 寛が酸味のきいた繊細なサブレに焼き上げた。

糸島の海と空、岸壁をデザインした葛西薫さんのロゴ。葛西薫さんは、クウネルのロゴデザインも手掛けている。

/

キーワード