【マチュア世代におすすめ】シンプルコーデを彩る夏小物。見た目から涼しく、爽やかに

やくぜんもとこさんの夏のコーディネート

夏はワン・ツーコーデやワンピース1枚着など、シンプルなコーディネートが定番スタイルに。シンプルな服装を手抜きに見せず、きちんと感のある着こなしを作るなら「小物」が決め手になります。

クウネル・サロンプレミアムメンバー・やくぜんもとこさんから、夏に重宝している2つの小物とコーディネートを教えてもらいます。


愛用の夏小物 #01
麦わら帽子

紫外線対策で日傘を持ち歩くと荷物になってしまうのが少し面倒。代わりにおしゃれのアクセントにもなる「麦わら帽子」が大好きです。草原やリゾートを思わせる帽子は、かぶるだけでさわやかに見えますよね。

夏にぴったりの麦わら帽子
愛用中のカンカン帽、パナマ帽、 折りたたみができるクロシェ帽。
ヘレンカミンスキーのクロシェ帽を取り入れたコーディネート
折りたたみができるクロシェ帽は『ヘレンカミンスキー』のもの。
やくぜんもとこさんのカゴバッグのコーディネート
カゴバッグとの相性も◎。
/

パナマ帽の黒リボンがコーデを引き締めてくれたり、カンカン帽の幅広の生成り色のリボンが可愛らしさを加えてくれたり。帽子ひとつで一気に広がる、コーディネートの幅を楽しんでみてください!


愛用の夏小物 #02
クリアアクセサリー

目から涼しいクリアのイヤーアクセサリーは、まさに夏ならではの小物。私の一押しは、ガラス製よりも軽い「アクリル製」。ピアスやネックレスなどの重量感が苦手な方はアクリル製がおすすめです。大ぶりなデザインのものでも軽量なので、ストレスになりません。

もし、ガラス製や天然石を選ぶなら、小ぶりなサイズやチャームデザインも軽くておすすめです。

透明感があるので、帽子やサングラスをかけても、顔周りがごちゃつかずすっきり見えるのが嬉しい!

マメクロゴウチのアクリル製ピアス
『Mame Kurogouchi』のアクリル製ピアス。
HARIOランプワークファクトリーの手作りガラスのチャームピアス
『HARIO Lampwork Factory』手作りガラスのチャームピアス。
アガットの天然石ピアス
『agete』の天然石ピアス
天然石が揺れるピアス
帽子をつけた耳元で、天然石が涼やかに揺れる。
/

クリアアクセサリーは、最近のサマーセールでも多く見かけます。お店を覗いてみると掘り出し物に出逢えるかもしれません。

やくぜんもとこさんの夏のコーディネート
クロシェ帽を使わないときはバッグへ

着るものが減る夏こそ、小物のパワーは絶大。帽子やクリアアクセサリーなどの夏小物を上手く使って、目から涼しさとさわやかさを取り入れましょう。マチュア世代ならではの、気負わないさらりとしたおしゃれを楽しんでくださいね。

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード