【おうち時間のススメ】今週末におうちでやりたい5つのこと

「今週末はおうちでゆっくりしようかな?」と考えている方必見です!〈クウネル・サロン〉の人気記事から、おうち時間が豊かになるおすすめの過ごし方アイディアをご紹介します。

手づくり石けんづくりのレシピやおすすめのお取り寄せなど、どこかに出かけなくてもおうち時間が充実するはず!


おうち時間でやりたいこと #01
100%天然の手づくり石けんを作る

手づくり石けんを持った伊藤千桃
自然豊かな葉山町で創意と工夫に満ちたサスティナブルな生活をしている伊藤千桃さん。
ナチュラルな手作り石鹸の作り方
実験みたいで奥深い、石けんづくりの工程途中
伊藤千桃さんが作ったオリーブ石鹸
オリーブ石鹸が完成!
/

化粧水やお茶など、身近にあるもので何でも手作りしている伊藤さん。石鹸もお手製です。石鹸の作り方はいくつかありますが、伊藤さんの場合は油と苛性ソーダを使い、比較的に低温で作業を行う〈コールドプロセス製法 〉 。オリーブオイルを使って、好みでオートミールなどを入れてスクラブにしたり、精油で香りをつけたり、さまざまなアレンジを楽しんでいます。

そんな伊藤千桃さんの手作り石鹸のレシピは下記の記事で紹介しています。

\この記事を読む/
【伊藤千桃さん・山の上のレシピ】100%天然の手づくり石けんは、肌しっとりの最高のスキンケアアイテム。


おうち時間でやりたいこと #02
カルディのお酒とスナックで晩酌を楽しむ

カルディのクラフトビールとガーリックシュリンプ
カルディのマッコリと黒トリュフチップス&ポップコーン
/

ゆったり過ごしたい週末にぴったり!『カルディ』を愛する編集者が、夏の夕方に軽く一杯、自宅でちょい飲み気分のときにおすすめの「飲み切りサイズ缶」をリコメンド。

おすすめのワインやマッコリ、クラフトビール他、お酒がおいしく進むスナックとセットで下記の記事でご紹介しています。

\この記事を読む/
『カルディ』好き編集者が厳選!お酒とスナックの最強マリアージュ夏のトップ3


おうち時間でやりたいこと #03
手作りキムチを仕込む

手作りキムチの作り方

暑い夏に冷房が効いた室内で過ごしていると、体内に余分なむくみ(水分)がたまりがち。蒸し暑い時期は、適度な辛い食べもので身体の内側から温めて、汗でむくみを解消しましょう!そこでおすすめしたいのが、おうちで簡単に手作りできるキムチ。

クウネル・サロンプレミアムメンバーのやくぜんもとこさんが教えてくれた、手作りキムチの作り方を下記の記事でご紹介しています。

\この記事を読む/
夏バテ防止に最適「キムチの素」を使って、簡単でおいしい!手作りキムチのレシピ


おうち時間でやりたいこと #04
台所と食器棚の収納を整理する

青木美詠子 2

クウネル・サロンプレミアムメンバーとして活躍する、整理収納アドバイザーで文筆家の青木美詠子さん。クウネル・サロンで発信している、収納術についての記事が人気です。今週末のおうち時間で、整理整頓する場所でおすすめなのが、家の中でも特に物が多い台所と食器棚。

日頃の動線に合わせた収納術やおすすめの収納グッズを使った青木さんのアイディアを下記の記事でご紹介しています。

\この記事を読む/
【使いやすい食器棚のつくり方/前編】目線より上の位置に引き出しはNGな理由とは?


おうち時間でやりたいこと #05
贅沢フレンチコースをお取り寄せする

キャンドルテーブル 出雲を旅するフレンチコースセット

人気のお取り寄せサイト『CANDLE TABLE(キャンドルテーブル)』で発売中の出雲の食材を活かした「出雲を旅するフレンチコースセット」。シェフ自ら実際に出雲を訪れ地域の食材に触れ、考え抜かれた渾身の全6種の絶品料理が手軽でおうちで楽しめます。

手軽に出雲旅行を味わえる「出雲を旅するフレンチコースセット」の詳細は下記の記事でご紹介しています。

\この記事を読む/
『キャンドルテーブル』の豪華グルメをお取り寄せ。出雲フレンチコースで「おうち=レストラン」に


SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)