ここ最近では、ようやく遠出ができるムードになってきましたね。7月は3連休もあり「どこか行こうかな」と考えている方も中にはいらっしゃるかもしれません。そこで、今回東京・京都・沖縄にあるおすすめホテル3つを過去の〈クウネル・サロン〉記事からピックアップしました!
#01 『星のや東京』
温泉旅館の『星のや東京』。場所は大手町のいわゆる金融街。そこに江戸小紋の麻の葉崩しをモチーフにした、抜き型で覆われたビルがあり、1棟まるごと旅館になっています。
「深呼吸養生」プランではスパトリートメントやボディリメイク、深呼吸ストレッチ、香りのブレンド体験などが可能。17階にあるラウンジではトレーナーを交えてボディリメイクができます。パーソナルなトレーニングなので、日頃の体の悩みやコリやむくみの解消方なども気軽にうかがうことができます。
また、トレーニング後に用意されている薬膳料理は健康的で徐々に身体がポカポカと…このままベッドに入ったらぐっすり眠れそう。
星のや東京
住:東京都千代田区大手町1丁目9−1
電:0570-073-066
ご紹介したのはこちらのプラン(※宿泊料別)
https://hoshinoya.com/tokyo/experience/spa-deepbreath/
\この記事を読む/
●遠くへ行けない分、近場で贅沢がいまの気分!『星のや東京』の深呼吸養生とは?
#02 『ウェスティン都ホテル京都』
約198億円(!)もの総工費をかけてグランドリニューアルした『ウェスティン都ホテル京都』。東山三十六峰のひとつ、華頂山の傾斜地に佇む同ホテルは創業から130年の歴史を刻む、府内でも指折りの老舗ホテルです。
日本を代表する建築家の村野藤吾氏が設計を手がけ、オードリー・ヘプバーン、イヴ・サンローラン、ヘレン・ケラー、エリザベス女王など、世界的な著名人も滞在する「京都の迎賓館」として親しまれてきました。
館内には、ほかにもクラブラウンジ、フィットネススタジオ、エステティックサロン、レストラン、屋上庭園など、新たに誕生した施設がたくさん。
特にレストランはライブキッチンが充実したオールデイダイニング、フランス・ガストロノミー界を牽引してきたドミニク・ブシェ氏が初めて手掛ける鉄板焼きレストラン、ハイクオリティなスイーツが楽しめるティーラウンジ、約100種類のシャンパーニュを用意するバーなど充実したラインナップで、ホテルならではの美食を満喫できること請け合いです。
\この記事を読む/
●大人の京都旅行が変わる。進化した『ウェスティン都ホテル京都』へ。
#03 『沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん』
『沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん』は、沖縄県では初となる「プリンスホテル」ブランドのホテル。
館内の施設も充実しており、海との一体感を楽しめるインフィニティプールは、2階と14階(クラブフロア宿泊者専用)の2カ所に用意。そのほか屋内プール、大浴場、サウナ、岩盤浴などがあり無料で楽しめます。専用ラウンジやレストランもあります。
全客室オーシャンビューが自慢で、美しい海を部屋のベッドやプールで眺めながら、のんびりとホテルで過ごす沖縄旅はいかがですか?
\この記事を読む/
●そろそろ行きたい!50代からの沖縄旅行は、快適ホテルをベースにしたゆるりトリップ。