ここだけの“富士山羊羹”が素敵。和菓子の名店『とらや』御殿場店へ【編集部のお出かけ】

和菓子の名店『とらや』の御殿場店。

〝静岡の名物ハンバーグ〟として行列が絶えない『さわやか』(御殿場インター店)の待ち時間に足を向けたいのが、徒歩3分のところにある『とらや 御殿場店』です。和菓子の名店『とらや』赤坂本店の支店で、昭和55年にオープンしたそうです。

富士山の伏流水を使用した羊羹をメインに作っている主力工場が御殿場にあるため、こちらでは『とらや』のあらゆる羊羹や限定品などが並びます。

心地いい緑と自然な光を感じる開放的な空間。

小形羊羹はパッケージも可愛い。

とくに、季節の羊羹〈四季の富士〉は、御殿場店の限定品です。

美しい富士の山容を表わした羊羹は、季節ごとにその姿を変えるため、次回訪れるのも楽しみですよね。

〈四季の富士〉1,944円(税込)。

『さわやか』御殿場インター店の待ち時間が1時間以上の場合は、イートインで御殿場周辺のみくりや煎茶を使った〈あんみつ〉を味わうのもオススメ。この土地ならではの甘味に癒されますよ。

ちなみに本来の目的であった、さわやかのハンバーグも記念に撮影しました。ぜひ、合わせて訪れてみてください。(ライターF)

※絶品グルメやおすすめアイテムなどをご紹介しているクウネルのInstagramより、反響が大きかった投稿をピックアップしてご紹介しています。

『さわやか』の夏限定デザートメニューのメロンジュースも。

とらや御殿場店

住:静岡県御殿場市新橋728-1
営:10:00〜18:00
休:元日
とらや公式HP とらや公式インスタグラム

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)